kandou_movie_happy
754: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)09:47:30 ID:eKP
他板で、転勤先でお化け屋敷を言われていた社宅での体験談みたいなのを読んだんだが、ふいに昔見た映画を思い出した。
確か〇曜ロードショーでだったと思うが、霊に何度も性的暴行された女性の実際にあった話をもとにしたホラー映画で
家族と見てたから怖いんだけど恥ずかしかった記憶がある。
で、「~っていう映画があったんだよ」って旦那に話したら、ホラー映画大好きな旦那が
「そんな映画があったら俺が知らないはずない。見た事もなければ聞いた事もない」と、何かの勘違いのように言われた。
なのでネットでググったらあっさり出てきて『エンティティー霊体』って映画。
「ほれみー、あるじゃん」って見せたら黙ってんのね。
「自分が間違った時ぐらい謝れよ、ほら」って言ったら「煩い!」って部屋を出て行った。
コロナ禍の自粛生活以前からなんとなく溝は出来てたんだけど、この数ヶ月で決定的になった感じ。
謝ったら負けと思ってるわりに頭の悪い旦那にはほとほと愛想が尽きた。
間違った時にひとこと「ごめんね」が何故言えないのか理解に苦しむ。
昨年娘も嫁いだことだし、そろそろ第二の人生を考えよう。

ちなみにその映画、『死霊館』のスタッフでリメイクされるそうだ。
私もホラー映画好きなので楽しみw






755: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)11:36:56 ID:xk4
>>754

えー、エンティティーなんてホラー映画の名作も名作じゃん。
それを知らずにホラー好きを名乗るなんて滑稽もいいとこ。

てか、情報サンクス。楽しみw

756: 修羅場まとめ速報 20/05/27(水)13:59:09 ID:ody
>>754

覚えてるー
水野晴朗さんがエンディングでヒロインが家のドアを開けて出て行くシーンを
「男の支配や依存からの自立を象徴している」のように解説していたのが印象に残ってる

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月29日 09:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事