離婚
61: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:03:05 ID:Ff.b9.L2
世間ではコロナ離婚が流行ってるのかも知れないが、うちもそうなりそうで鬱い。

我が家の場合は、出勤していた頃は、帰ったらすぐ除菌スプレーをかけられ、すぐに手洗い風呂うがいしろと言われる。
それだけならまだ良いんだが、外から何を持って来るか分からないと、自分の部屋にすぐ行かされて食事も別。
出てくるのは大体冷めた夕食の残りものか、酷い時はカップラーメン。
子供達にもウィルスが移ったら大変と、ラインでの連絡は出来るが、それ以外はまともに顔も見ていない。
たまには家族サービスとお土産のお菓子を買って来たら、「外のはバイ菌だらけでしょ!」と叫ばれて、
子供達の口に入る事も無く捨てられてしまった。
どうして家庭の為に働いてるのに、こんなバイ菌扱いされなきゃいけないんだと悲しんでいた。

コロナが拡大して会社もテレワークとなり、家にPC持ち帰り仕事をしようとしていたんだが、
「そんな汚い、どこで何が付いているか分からないもの使って仕事しないで!
家で仕事するのも家事や情報収集に集中出来なくて迷惑!」と家を追い出されそうになった。
セキュリティの関係もあるし、どうにかしてくれと懇願したら、ギリギリWi-Fiが通る寒いガレージで仕事する羽目に……

同僚なんかは、コロナ騒ぎが拡大してから、鍵を変えられ家にも入れず、ネカフェやカラオケ店、カプセルホテル等を
転々としながら仕事をしているから、家に入れて貰えるだけまだマシだろうと言われており、ずっと我慢していたのだが、
子供達(長男・長女)から、学校も勿論休校なので家にいる事を理由に「引きこもり!家にいるぐらいなら家事でもしてろ!」
と家事を押し付けられ、課題の勉強もロクに出来ず、バイト先が休業になった長男は「この穀潰し!仕事無いんなら在宅ワークでもしてろ!」
と家事の合間に妻から詰められ神経を病みそうだ、同じくバイト先が休業になり整理解雇された長女からは
「アンタの顔なら、適当に下着でも見せておけば金でも取れるんじゃない?バイトクビになったのならそれぐらいやって家に貢献してよね」と
妻に言われ、もう嫌だ、離婚しても良いから助けて欲しいと言われて、俺だからまだしも子供達にまで迷惑をかけてるのはさすがに我慢出来ないから、
会社に出勤してる事にして有給を取り、弁護士に相談に行くなど、離婚に向けて動く事にした。

この過程で義両親にも連絡を入れたのだが、妻は家から一歩も出ず、義両親にマスクや手洗いソープ等の買付を押し付けており、
近所から「買い占め老人」と冷たい目で見られているのが辛い、コロナが落ち着いたらすぐにでも引き取りに行きたいとも助けを求められた。
上手く離婚が出来れば良いんだが、弁護士が言うには、この条件でも親権の確保は難しく、
慰謝料0で財産分与ありで家の明け渡しが無ければ御の字だそうで、
コロナ騒ぎでさえ心労があるのに、離婚の条件も離婚した後の暮らしも不安定で、本当に鬱病になってしまいそうだ。
コロナ離婚は仕方無いとしても、コロナ鬱なんて誰が救ってくれたりサポートしたりしてくれるんだろうか……






62: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:07:51 ID:pj.b9.L6
>>61

弁護士替えなよ。もっとあなたの心情に沿う人に替えよう。奥さん酷いよ。

63: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:11:14 ID:3V.ab.L1
>>61

バイト出来る年齢の子供の親権とるのは難しいって言うの?
弁護士が?w

64: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:12:12 ID:Vj.hq.L9
>>61

親権取れるでしょう?バイトしてたってことは新聞配達が出来るはずの中学生以上でしょう?多分高校生あたりだろうけど。
中学生以上なら本人たちの意思が尊重されるはずだし、長期出張がやたらにないなら親権取られるとは思えない。
62さんも言うように弁護士変えましょう、そんな負けるの前提のことしか言えない弁護士は無能だ。

65: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:15:09 ID:Oa.yq.L3
>>61

コロナで妻が神経質になった、だけなら分かるけど
バイト首になった子供をごく潰し扱いとか
休校になった子供は引きこもり扱いで家事させるとか
話を盛りすぎでしょうw
そんな毒親だったなら、コロナ騒動になる前から毒っぷりを発揮してるよ

67: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:20:06 ID:Ff.b9.L2
>>62
>>63
>>64

弁護士は他の人にも当たってみるけど、初めに相談した弁護士さんからは、
「性格の不一致」以上の離婚事由にはならず、親権も難しいと言われたよ。
子供達によると、一日中家中を除菌したり、コロナ関連の情報集めているみたいだから、
家事放棄とは言えず奥さん(妻)はノイローゼ状態だと、そんな彼女から子供を奪う様な真似をすると
逆に奥さんサイドからはDVを主張されてもおかしく無いですよ?とまで言われた。

離婚問題に強い弁護士、と聞いて相談したんだが、確かに妻側が離婚するのなら強い弁護士だとは思った……

>>65

元々神経過敏というか過剰反応する所はあった。
俺がインフルエンザにかかった時も、ウチにいるな子供と私達に移すなと、
熱でフラフラになりながら実家に行く羽目になったし。
子供達にも、ちょっとでもテストの点が悪かったりするとキレまくり、俺がなだめるのが毎回だった。

68: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:21:24 ID:EX.hq.L9
>>67

結婚前から?

71: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:24:27 ID:Ff.b9.L2
>>68

結婚後に発覚した。
普段は普通なんだが、何か妻の中でスイッチが入ると、
途端に極端な行動を取る。ヒステリーなんて生温く、病気も疑ったが、
妻に言い出すとまた発狂するかと思い、今まで言い出せなかったのは俺の落ち度だ……

74: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:31:20 ID:Lg.nk.L2
>>61

あなたの奥さん病気だよ

75: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:31:42 ID:Vj.hq.L9
録音録画していないのかが気になる。
それを弁護士に聞かせても妻側有利で子どもまで連れて行かれかねないってならあり得ない気がするのだけど。

77: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:34:42 ID:49.ww.L1
>>67

そんな母と暮らす子供の方がノイローゼになりそうだ
自分の意見を言える年齢なら父か母か子供が選べるのではないだろうか?

正しいやり方でやれば感染しない、とは言わないがしにくくなるとは思う。
医療関係者でも感染するのだから絶対はないが、そこまでやって感染したら絶対人のせいにする
いまのうちに外に全員出たほうがいいのではないかな。
子供のこして万一感染したら子供が何をされるかわからない

82: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)13:06:04 ID:Ff.b9.L2
>>75

録音は少ししたが、前回の相談ではそんな時間も無かった。
離婚に強い弁護士とやらに相談したのが間違いだったのかも知れないが、
本当に言われたんだからどうしようも無い。俺がもっと弱っていたら、従っていたかもな。

>>74

元々極端になりやすい性格なのは知ってたし、コロナの連日の報道のせいで
ノイローゼが酷くなってるせいだと信じようとしていた。
締め出され入れない家のローンの為に働いている同僚よりはまだマシだとも思っていた。
同僚は、「(年収が)1本あるのにネカフェ暮らししてるなんて、誰も信じないだろうな…」と寂しそうに笑っていたよ。
そいつよりはマシだと無理やり思い込もうとした結果がこれだ。

病気だとも若干思っているが、コロナさえなければとも思う。
コロナが憎いよ、本当に。

79: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)12:40:03 ID:Vj.hq.L9
いっそ子どもも連れて弁護士事務所で相談した方が早くないかな?
弁護士側が接触する人数減らしてくれと言う可能性はあるけど子どもの気持ちや家庭での状況説明をしてもらう方が早いし母親から精神的圧迫されてることも直接言えるだろうに。
娘に対しての言葉はすでに性的虐待でしょう。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板87





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月22日 19:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事