安心
54: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)07:16:20 ID:GH.jt.L1
いきたくなくてやんわり断っていた夫の知人友人とのバーベキューが無くなった。
もともと未参加だったけど、夫は来てほしそうだったからちょっとギスギスしてたのね。
完璧にお友達グループができてるところに放り込まれてぼっちは辛かったから
中止になってしょげてる夫には悪いけど助かったわ。
コロナにもいいところがある。






辛かったもの。
参加者女子A「〇〇ってショッピングモールがいいらしい!」
参加者女子B「行きたい!今度みんなで行こうよ!」
わたし「いいですね、楽しんで!」
参加者女子C「私ちゃんは友達と行ったらいいと思うよ!」
参加者女子AB「そうだそうだ!」
的な感じで、普通の会話すらままならなくて……

お分かりだろうか、行きたいとすら表明してすらないのに拒否られる嫌われっぷり。
関わりたくないのに連れて行かれるしんどさ。
男子は「誰でも歓迎だよ!」だけど、女子はもともとの仲良しグループがあっての会だから
男女で敷居が違うんだよー。

旦那が勝手に行くのは自由だから、来年は別グループのご飯会でも入れようかな。

55: 修羅場まとめ速報 20/04/09(木)07:23:11 ID:Vj.hq.L9
>>54

空気を読まずに
「ですよねぇ?仲良しで気づかいも出来るお友達と行くべきですよねぇ?キャッ、○ちゃんと□ちゃんと行こうかな!何だか楽しみー♪」
と一気に言ってしまえw
気づかい/優しい/親切/マナー番長、あたりの単語を混ぜ込むのが良いと思います。

空気を読まずに直球で『あんたらみたいな性格悪いのはこちらこそお断り』と言ってしまいましょうね!

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板87





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月22日 17:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事