gomi_bunbetsu
26: 修羅場まとめ速報 20/05/17(日)21:46:04 ID:Vj.4s.L1
愚痴です。
新型コロナウイルスが流行ってステイホームが呼び掛けられるようになってから、出されるゴミの量がかなり増えた。
ちゃんと分別されてないものもあって、たとえばペットボトルなら私の住んでるところではキャップとラベルを外して洗ってから袋にまとめて出す事になってるんだけど、キャップもラベルもついたまま袋に突っ込んで出されてたりとか。






そういうゴミは袋に「こちらのゴミは回収できません」とかなんとか書いてあるシールが貼られてそのままゴミ捨て場に放置されるんだけど、分別もせずに適当にゴミを出すような人間がそれを見て反省して持ち帰って分別し直すわけもなく
そういうゴミがどんどん溜まって、ゴミの日じゃなくても常にそこそこの量がゴミ捨て場にある状況になってしまった。

なにが困るって、ゴミ捨て場があるのは私が住んでるアパートの前。
つまり自分の住んでる家の前がどんどんゴミ溜めになっていく。

どこの誰のゴミかもわからないようなもの自分が分別し直すなんて感染リスクも含めて絶対に嫌だけど、収集の人がそんなことまでやるべきとは全く思わないし、出来ることならそのゴミ捨てた奴の家特定してドアの前に置いてやりたいわ。無理なんだけど。

27: 修羅場まとめ速報 20/05/17(日)22:55:47 ID:Pm.ja.L1
>>26

気持ち悪いね~
管理会社なり大家さんなりに相談してみる案件かと。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月20日 18:57 ID:shurabamatome

おすすめ記事