ijikeru_man
350: 修羅場まとめ速報 2019/04/04(木) 19:23:42.92 ID:jKNBzbRz.net
空気読まないで急に自虐に走る人ってなんなの?
あるスポーツの趣味サーで知り合ったグループに、誰も悪く言ってないのに突然 独り善がりな自己嫌悪に入って周囲を困惑させる男性がいる。






普段は気のいい兄ちゃんなんだよ。
友達も多いし発言力もあり、引っ張っていく根っからのリーダー気質。
なのに本当に突然、自虐スイッチが入る。
昨日はラインのグルチャで、五月の連休に会場を借りてまたトーナメント戦でもやるか?ってワイワイ盛り上がってたのに、その男性もめちゃくちゃ乗り気で中心になって誰よりも発言してたのに。
会話の前後は一切関係なく、盛り上がりが最高潮の瞬間に突然「ごめん、俺が発言しちゃダメな感じだな。ROMってるわ」と言って既読だけになった。
こういう空気の読めないことを今までも度々やってくれて、最初は「どうしたの?」「何か気に障った?」と心配してたけど今はもう不快にしか思わない。
はなしを遮るのにとくにこれといった理由はなく、男性の話を聞いても極度の構ってちゃんとしか言いようがない。
水を差されて気分悪いだけだから止めろと忠告したけど一向に改善されず、最近はみんなウンザリしてるから誰も一言もフォロー入れずに無視して会話を続けてる。
それが気に入らないのか昨日は後々「ひとりか…」と急に呟いてキモかった。
三十過ぎた男がウジウジしてんじゃねえよ!お前このグループで最年長だろうが!
十近くも年下を相手に恥ずかしくないのかな。

383: 修羅場まとめ速報 2019/04/04(木) 22:22:53.13 ID:2L23G/KV.net
>>350

躁鬱なんじゃない?
ハイな時はガンガンいくけど、鬱な時はネガティブ発言になる。
何とかその人の両親と連絡つけて、その人の次に最年長か発言力がある人とで、心配な言動をしていることを伝えた方が良いんじゃないかなあ…

389: 修羅場まとめ速報 2019/04/04(木) 22:57:35.09 ID:bt5ZbPkT.net
>>383

レスありがとう。
私も最初は精神的に参ってるのかと心配した。
でもそうじゃないんだよね。

よくよく観察すると、彼の自虐スイッチが入るのは必ず"若い女性"がいる時だけなんだよ。
うちのサークルは大学生から社会人のメンバーが多く、だいたいが二十代で男女比は男性がちょっと多いくらい。
メンバーの中でも二十代前半の女性がいる時は唐突に自虐スイッチ入るけど、目当ての年齢の女性がいない時はいたって普通に過ごしてる。
空気が読めないんじゃなく、あえて読まずにわざとやってるのが半年してようやく見えてきた。
もう、若い女性メンバーに「どうしたの?」「大丈夫?」と優しく構われたくてやってるとしか思えない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活全般板 997





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月23日 00:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事