ojiisan02_angry
98: 修羅場まとめ速報 17/12/28(木)19:58:09 ID:R11
うちの父は昔から偉そうで他人でも男の人の話もまともに聞かない。
実際みんな知ってるような企業の会長なんだけど唯一話が出来るのが私。

自分が一方的に命令しておわり。
向こうが伝えたい事があっても私子よんでこい私子に話せ後で聞く。状態。
たしかに仕事を手伝っていた時期もあったけど…

父の両親がいた時はもちろん両親の話を聞いていたらしいんだけど亡くなってからずっとあんな感じらしい。
父には年の離れたお姉さんがいたんだけど
良く面倒見てくれたりしてくれて忙しい両親の代わりみたいな人だったらしい。
しかも若くして亡くなってしまって父はその人の名前を私につけた。






最初は私も他の親戚や母みたいにまともに話を聞いてもらえないというか興味を持たれてなかったんだけど
年を重ねていく度にその人に似てきたらしくて一言二言私に言葉を話すようになって来て20代になる頃には時には冗談言うことも笑うこともあった。
でもお母さんも混ぜてーなんて他の人が入って来たら父は急に無表情になって書斎に入ってしまう事ばかりだった。
お母さんにあの態度はないよって言ったら役目は終わってる人だからもういい。
「あいつら低脳だから話が通じない」「しゃべるのも苦痛」って。
私は将来結婚して家を出るんだからいつまでも付き合えないし大変だよと言ったらそうか迷惑か。
と言って私が結婚決まった半年後に親戚家族
を集めて
「私子が迷惑するからこれからはお前達と話すようにするからよろしく」と言ったそうで
母含め親戚ポカーン状態。

これ以上実家に構っていたらロクな事にならないので結婚以来連絡も里帰りもしてないのでわからないけどうまくやってるのだろうか。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op13




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年05月12日 14:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事