pose_taiiku_suwari_back_woman
163: 修羅場まとめ速報 2017/09/22(金) 04:59:50.84 ID:DhRyX1JL.net
もうすぐ親になるんだが、自分の子供時代を思い出してもやもやする
ただ忘れているだけで、みんなこんなもんなんだろうか






私は小学生時代は、多少暑くてもジャンパーを着ていた
理由は毛深かったから。手足を出すことが凄く恥ずかしかった。
周りからは暑いのに…と言われへんな子扱いだった。友達も少なかった。いつも休み時間の潰し方を考えて居た気がするから、いなかった気がする。
学校以外で友達と遊んだ記憶もほとんどない。唯一あるのは、友達を家に呼び新作マリオゲームのクリア方法を後ろから指示している光景。無言でプレイしながら、たまに口を出すを繰り返し、私はとにかく必死で楽しませなきゃと思ってニコニコしてた。
それ以降は、友達と遊ぶのか嫌になって自分から友達を遊びに誘うことはなくなった(むしろ1人が楽と断って居た)
テストでは高得点を取っていて、頭は悪くなかったが、容姿の醜さをコンプレックスに感じて居て、今写真を見ると長い前髪で顔を隠している。
思うのは、なぜ親は助けてくれなかったのか、気にかけてくれなかったのか。
親は私を子供の頃からマイペースだったね、というが醜い容姿(というか濃い眉毛や濃い体毛が恥ずかしかった)をコンプレックスに感じる暗い子供だったと思う。コンプレックスを言い出せなかったのかもしれないが、もっとなにかしてくれても良かったのではないか。
なにもしなくても可愛い妹と比べ、ブス扱いをされていた。自分のコンプレックスばかりで、外の世界に無関心だった。常識が欠けているや知らなすぎると今は良く言われる。
父親は不在がち(あとに浮気)母親はパート主婦で家事はいつも完璧だった。なので、育児も問題ないと思われがちだが、やや放任主義だったのではないか。
私は後にナルコレプシーも発祥している。
併発で多い発達障害やADHDだったのか、ただ親が放任だったのか、普通なのかよくわからない。

子供が産まれたらあれこれしてあげたい。生きる上でこうすべき、こうした方が良いと教えたい。と色々考える中で、自分の子供時代を振り返るのだが、上記の通り良い記憶がなく、しかしこう愚痴で吐き出してみたがもやもやする。

164: 修羅場まとめ速報 2017/09/22(金) 05:05:41.86 ID:DhRyX1JL.net
こういう自分語りもやもやをカウンセラーだったら、すっきりさせてくれるんだろうか。
今はぼっちだけど、そこそこな生活が出来ている。が、ナルコレプシー特有の毎日の悪夢で昔の嫌な夢ばっかり見る。

169: 修羅場まとめ速報 2017/09/22(金) 06:02:10.94 ID:MLASZRW+.net
>>163

毛深いことを気にして年中長袖を着る。
それは子供の浅知恵でしかないけど、小学生のあなたは自らの不快を解消するために頑張った。
当時、親御さんがあなたの様子を気にかけ手をかけるのが一番良かったろうが、もうそれは望めない。
ならば今、大人のあなたが幼少時のあなたの傍に立って可愛がればいいと思う。

個人的には、当時の恨みつらみを親御さんにぶつけ、思春期のやり直しをしてもいいと思うがどうだろうか。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part331




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月25日 16:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事