うんざり
337: 修羅場まとめ速報 2017/12/28(木) 10:34:10.19 ID:m1m3wTvM.net
義母が義父に洗脳されてるとしか思えない。
この間、義父が逮捕された。余罪の疑いも出てきたんだけど、それは証拠がなかったからか結局近々釈放されるらしい。






逮捕されてから、義母は憔悴し、家を売却して遠方であるこちらに引っ越したいと言うから、夫の代わりに私があれこれ走り回ってた。

なのに、物件も決まり、売却も目処がたった今になって、離婚を渋りだした。
義父を放置は出来ないんだと。私たちが義父の再就職先を探して、仕事を始めるまで助けてほしいと電話があった。
それが無理なら義父も一緒にこちらに連れてきたいと。

申し訳ないけど、家宅侵入に窃盗、下着ドロと覗きに盗撮、おまけにアルコール依存症で借金癖の義父をこちらに住ませる気なんか一切ない。
そもそも私も夫も、義母に同情したから助けたいと思っていただけで、義父の支援なんか無理だし。
夫は当然怒って、義父を連れてくるならこちらには住ませない。再就職は自分で探させろと言ったんだけど、その時は義母も納得する素振りは見せても、やっぱり義父を見捨てて引っ越しは無理だという主張は一切曲げない。

義母はいい人だと思うけど、義父が絡むと頭がおかしくなる。
義母がそうやって甘やかして、尻ぬぐいをする限り、義父は絶対に変わらないだろう。義父のためにも、心を鬼にして突き放せというのがどうして理解出来ないのか。
夫はもう放っておけ、これ以上義父を庇い続けるなら義母とも縁を切ると言ってる。

今年はクリスマスも正月もめちゃくちゃで、テレビで楽しそうな映像見るたびに泣きたくなる。

338: 修羅場まとめ速報 2017/12/28(木) 10:45:00.29 ID:oNvBlqcY.net
義母はいい人だと思うけど、義父が絡むと頭がおかしくなる。 = ×
義母は頭がおかしいが、義父がいないといい人になる。 = △
義母は依存体質で、頭のおかしい人である = ○

339: 修羅場まとめ速報 2017/12/28(木) 10:58:16.48 ID:Wub8P0p6.net
年配の夫婦ってそういう人が多い気がする
うちの祖母も、祖父の酷いモラハラから家出して我が家に来ることが何度もあった
でもいざ離れて暮らす方向へ話が進むと「そんなつもりはない」「お前らはじいちゃんのこと何も知らないくせに」と抗う
で、後年祖父が丸くなった頃に詳しく話を聞いてみれば、祖父の一方的なモラハラではなく何だかんだそれで上手くいってた夫婦だった

あなたの家の場合は犯罪が絡んでるので全然比べ物にならない話かもしれないけど、多分共依存みたいなところがあってお義母さんはお義父さんに文句をつけながらも「外野は黙ってろ」って心のどこかで思ってるんだよ
二人の世界には入れない、ほっとけばいい

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part340




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月22日 03:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事