computer_message_app
118: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 15:41:57.64 ID:b+TQgd23.net
吐き出したいことがあり、初めて書き込みします。


Aという友人がいます。
高校時代の同級生で、現在は別々の学校ですがお互い大学生です。
趣味が合うということで仲良くなり、今でも大学が長期休みになる度に会っています。
半年ほど前、そんなAに彼氏ができました。
同じ大学に通う男の子らしく、そのため私とその彼氏とは一切面識はありません。
Aにとっては中学ぶりの彼氏だったようでとても嬉しそうに報告してくれました。
それを機に私も現在彼氏がいることを話し、少しの間LINEでお互いの彼氏の話で盛り上がったりしました。

そしてついこの間、Aから「どーも!これからもAと仲良くしてやってねwwAって変なやつだけどさww」とLINEがきました。(ほぼ原文です)
?となりましたがすぐ彼氏の存在を思い出し、彼氏かな?と思ったのですが、私はその時生理からくる頭痛がひどく、早い時間でしたが寝ようとしていた所だったので明日返信しようと思いそのまま寝てしまいました。

しかしよく考えると私がAから話に聞いていた中で、彼氏さんのイメージがどちらかというとクールな印象だったので、Aのスマホを介してAの友人に上記のようなテンションでLINEをしてくるような人だとは思えなかったため
「昨日返信できなくてごめん。Aの友達だったのかな?」と、一応友達という単語を出して翌日に返信しました。
そしたら案の定というか、彼氏だよーwとAから返信が。
意外だと思ったことを伝え、そこから何回かやり取りをしました。

そろそろ寝ようかなという時間になったのでやり取りを終わらせようと思い、「じゃあまた会った時彼氏さんの話聞かせてね~」と送った所、「今LINEしてるのは彼氏だよ(´・ω・`)」と返ってきた。
ここでなんというか、は!?と思ってしまいました。
要するに、このやり取りをしていた数時間、Aと彼氏は一緒にいてAが返信したり彼氏が返信をしていたのだと思います。






120: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 15:43:00.21 ID:b+TQgd23.net
続きです。

私は「どーも!以下略」のLINEがきた時はそりゃ二人は一緒にいるんだろうとは思ってましたが、その翌日はてっきりAだけとやり取りをしているのだと思っていました。
そう勝手に思い込んでいたのは私だし、Aと彼氏のミックスだと文から気づけなかった私も私だけど、AだけとLINEをしているつもりで送った文を彼氏が平然と見て、返信までしていたという事実にどうしようもなくモヤッとしました。
そもそも最初の、「どーも!以下略」の時点で正直反応に困るなーと思っていて、更にこれか!となったことも余計にモヤモヤの原因なのかなと思います。

多分やり取りの流れからして前半がA、後半が彼氏返信という感じだったのかなと思いますがそれを確認する気にもなれず、今LINEしてるのは彼氏ーという返信を既読無視してしまいました。
そしたらそれをどう捉えたのか、2時間くらいして「Aです!今度また○○(Aとよく遊びに行く場所)行こうねー!」とLINEがきていました。(寝てしまっていたので気づいたのは翌日です)
そうだねー楽しみにしてるねーといったことを返してそこでやり取りは終わり、3日程経ち今に至ります。

改めて文にするとたったこれだけのことなのに、3日してもなおモヤッとしている自分の心が狭すぎて悲しくなる…。

121: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 15:50:42.70 ID:u5jovnzI.net
>>120

いや、その彼氏気持悪いよ
今後AからLINEが来てもまた彼氏がAになりすましたり
Aと彼氏が交代でLINE返して来ると思うとAを信用出来なくなるよね。
私だったらどっちがLINEしてるのかわからなくて気持悪いからもう返信もしたくないよ

122: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 15:56:04.23 ID:CaU1WB4a.net
>>120

久びさの恋愛でラリってるんだと大目にみてやれば?

124: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 16:04:34.99 ID:DmZ9/u4F.net
>>120

お花畑なんだろうけどそういう事されると不愉快なのでお花畑から脱却するまで疎遠にするわ
いくらツール化されてるからって、個人宛の手紙みたいなもんなんだからやめて欲しい
彼氏が返信する携帯宛にコアな相談メッセージなんて絶対送れないし騙され感や軽く見られてる感がすごい
Aさんはそこまで考えてないんだろうけど信用度がダダ下がるわ

隠し事のない仲のいいカップルなのは良く分かったけど仲の良さアピに私を巻き込まないでとかきついこと言ってしまいそうだ

125: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 16:18:33.32 ID:b+TQgd23.net
初書き込みにレスいただけて動揺してますが嬉しく思います、ありがとうございます。

Aは絵に書いた優等生というか、真面目で頭も良くて、私からしたら友人でもあり尊敬できる人なので、そのAにこんな反応に困ることをされて衝撃的というのもモヤモヤを引きずっている要因なのかなと思います。

話を聞いててもAがとても今の恋愛を楽しんでいるのは伝わってくるのですが、私にとっては会ったことも話したこともない男性なので知らず知らずその人にLINEを見られ、返信されていたと思うとなんだかなーという感じです。

レスの中の巻き込まないで欲しいというお言葉、(Aには申し訳ないですが)本当にそう思ってしまいました。
今後AからLINEがきても、今LINEしてるのどっち?って聞いてしまいそうです。。

126: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 16:22:08.89 ID:2fs5ltcO.net
>>125

>今後AからLINEがきても、今LINEしてるのどっち?って聞いてしまいそうです。。
それ普通の感覚だよ
私も聞くと思う
Aは自分が信用出来ない人間になったってことをわかってなさそう

127: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 16:44:32.56 ID:B/fmrTtN.net
>>120

二人で見ながらやり取りしていたのか、彼氏がAに無断でずっとやり取りしていたのか、彼氏がいないのに見栄はって自作自演なのかわからんな。 なりすまされて不愉快だった事を電話で伝えて、皆が言うようにしばらく疎遠にしては。

128: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 16:48:31.29 ID:b+TQgd23.net
肯定的なお言葉、ありがとうございます。

今後もおそらくAとの付き合いは続くと思いますが、少なくともLINEで相談などはしなくなるだろうなぁ。

皆様が言ってくださったように、しばらく疎遠にしようと思います。

ここで吐き出せて心が軽くなりました、ありがとうございました!

131: 修羅場まとめ速報 2017/12/26(火) 16:58:28.81 ID:Tqdm4dsP.net
>>125

今度遊ぶときに勝手に彼氏を連れてくるかもしれないから気を付けて

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part340




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月19日 15:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事