唖然
804: 修羅場まとめ速報 2017/12/12(火) 21:17:11.76 ID:NoEj33t7.net
彼との結婚が決まり、引っ越すまでの繋ぎとして短期バイトをしている。
家族経営の小さいお菓子屋さんなのだが、そこの奥様がネチネチ絡んでくる。






私は実家が農家なのだが「農民」だの「庶民」だの言われ、結婚相手も農家の長男だと知ると「農民同士お似合いね
!」とヒートアップ。
常に人の欠点を探してて、些細なことで「これだから田舎者は!」と言われる。
この間、職場には来ないでと言っていたのにお菓子買いに彼氏が来てしまって、運悪く奥様につかまる。
彼氏は質問責めに合ってて、色々テキトーに答えてた。
そうしたら後日奥様が家政婦を雇い始めた。
彼の実家には要介護のおじいちゃんがいて、ヘルパーさんが毎日交替で来ているのを「家政婦を数人雇っている」と奥様が勝手に変換。
彼がヘルパーさんをお手伝いさんと言ったせいらしい…。
さらに実家の住所が都会の街と同じ地名で「大都会に土地をたくさん持ってる」と思い込み、勝手に資産家認定。
田舎の貧乏人が玉の輿に乗った!私はいいとこのお嬢さんなのにこんな小さい店に嫁いだ!ずるい!
みたいなこと言われて参った。
訂正しようにも思い込んだら修正が効かない性格みたいで、話を聞かない。
それで勝手に対抗意識持たれて家政婦を雇ったみたい。
「いくら家政婦がいても、奥様がちゃんとしてないと家政婦に笑われるのよ!」とか言われた。しらんがな。
後少しでバイトも終わるしどうでもいいんだけど、毎日言われて疲れた。

809: 修羅場まとめ速報 2017/12/12(火) 21:50:36.58 ID:E/B+t8Yf.net
>>804

明らかに異常
もうじき終了するなら大丈夫だと思うけど、気をつけてね

812: 修羅場まとめ速報 2017/12/12(火) 22:03:41.36 ID:NoEj33t7.net
>>809

ありがとうございます。

「娘ちゃんの方が結婚相手にふさわしい!」とか言ってましたが、娘さんまだ未成年なのに…。
更年期かな~と思って冷ややかに見ています。
なんか常に人を見下していないと気が済まない人みたいで、私が来るまでは別の人(最年少)が絡みのターゲットになってたみたいです。
今度私が最年少になったのでターゲットがうつって来たのかと。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part338




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月12日 00:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事