pose_ayashii_woman
20: 修羅場まとめ速報 20/03/16(月)12:04:14 ID:Gw.sd.L1
趣味で酒サークルみたいのに入ってる。
と言ってもそんな堅苦しかったり優雅な感じじゃなくて
主婦同士で持ち寄り料理でランチしながら適当にワインとか空けてるようなゆるい会。
そんなお高い銘酒みたいなのとかは登場しない。

ところが最近ほぼプロのソムリエみたいな子(Aちゃんとする)が入ってきた。
まだ若いのに知識も豊富だしお勧めもいつも的確で間違いがない。
ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー、カクテル、何でも知ってるし
持ち寄りのお料理もいつも見た目も味も完璧。
鼻と舌が生まれつきすごくいいらしく微妙な味や香りの違いなんかもよく分かっていて、
なおかつその微妙な違いを表現する語彙力もあるので彼女に紹介されると何か飲みたくなるw
しかも各個人の味覚まで把握してて「○○さんのお好みなら〜」って勧めてくれるから
最近はみんな自宅の記念日とかイベント事の前になると
Aちゃんに出すお料理を伝えて相談してからAちゃんお勧めのお酒を買ってる。






しかしそれでサークル発起人で一番年配のBさんがちょっとおかしくなった。
彼女はいつも飲みきれない量のワインを購入していて自宅に大きいセラーもある。
でも味覚とかは微妙みたいで、彼女のお勧めはいつも何か外してるんだよね。
元々世話焼きさんで聞かれなくてもいろいろ勧めてくるからみんなやんわりかわしてたけど、
最近みんなが会やLINEのグルチャでAちゃんにばかり相談してるのとか
Aちゃんのお勧めはみんなが必ず購入してるのを見て
やたらAちゃんに攻撃的になってて、神経わからん嫌味をよく言うようになった。
「Aちゃん私と年齢変わらないと思ってたわw」とか。
(Aちゃんは20代後半、Bさんは40代半ばで大学生の娘もいて娘の方がAちゃんと年齢近いくらい。
Aちゃんは落ち着いてて所作が綺麗だし昭和女優みたいな美人なので大人っぽいけど
さすがに30半ばにすら見えないから悪意しかない発言)

思うことはみんな同じなのか、おかげでここしばらく会が停滞している。
暇だしいい息抜き見つけたと思ってたんだけどなぁ。
個人的にAちゃんだけランチに誘ってみようかなぁ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月02日 08:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事