ノイローゼ
313: 修羅場まとめ速報 2017/11/24(金) 11:56:56.29 ID:mh4n/Xbf.net
なにかと不器用な友達がもどかしい。

ロングの髪を下してるんだけど髪質が悪くバサバサでアホ毛がすごい。
本人が気にしてるのでヘアケア用品を進めても「私髪の毛に何かつけるの嫌なんです~」
最近職場のマウンティング女子に髪の毛をバカにされたらしくヘアケアをし始めたんだけど
相変わらずバサバサ。髪質が改善されていないのを愚痴られたので
商品によって合う合わないあるからいろいろ試してみたらいいよ。と言ったら
「ヘア用品はライン使いしてるので変えたく無いんですよね。」
そもそも詳しく聞くと濡れた髪につけるべきものを乾いた髪につけてる。
濡れた髪につけるのはベタベタして嫌だそう。

夏ごろ、チームが違うけど同じスポーツをしている彼女から試合の後必ず気分悪くなるとの相談を
浮けたので詳しく聞くと明らかに熱中症。聞くと試合に集中するとのどが乾かないそう。
喉が渇いてなくても意識的に水を摂取してというと後日「お腹に水がたまって動きづらかった!」
一気に飲むんじゃなくてチームメイトの飲むタイミングに合わせて飲んで、と言ってみたものの
私の忠告はアテにならんと判断されたようで
結局夏中は体調不良に悩まされながら試合したらしい。

終始こんな感じですべてが間違った方向?に行ってしまう。
そして「こんなに努力してるのに結果が伴わない。なんで?人生は不公平。私は報われない」と嘆いている。
もーーーちがうだろーーー!ってなる。なんとかしたいけど私じゃ力不足かな。






315: 修羅場まとめ速報 2017/11/24(金) 11:59:47.38 ID:SUtp/iFR.net
>>313

バカなんだからほっとくしかないだろ

320: 修羅場まとめ速報 2017/11/24(金) 12:30:07.05 ID:s8Ftuzmi.net
>>313

使い方間違っているから、正しく裏面を読んで使おうよ。間違った使い方だと髪の毛が抜けてしまうし、美容室で毛先整えに行ってシャンプーして貰えば?
喉が乾かなくても脱水症状や熱中症にならない為に、少し飲む。
誰も一回で全部飲み干せとは言ってない。
他の選手のドリンクの飲み方とか見てみなよ

踏み込んだ話をすると、発達障害とか診断がでそう。 病院に行った方が良いと言えたら言うべき

329: 修羅場まとめ速報 2017/11/24(金) 13:51:58.14 ID:Zfb+WTXa.net
>>313

不器用というよりも相当頭が悪いんだと思う
軽度の知的障害ありそう
熱中症のくだりも体調悪いなら自分で調べるなりなんなりすればいいのにそれもやらない。
全て自己判断で自分の状態を悪くしてるのは、知能が低いんだと思う。
あなた、その人のお世話を一生する訳には行かないんだからもう放っといた方がいいよ。
知的障害が無いならその友人は発達障害持ってると思う
そういう人と関わってると精神削られるよ。
そういう人って、「いくら言っても出来るようにならない人」だから言っても無駄なんだよね。
発達障害も知的障害も治らない障害だから、絶対に改善しないと思った方がいい。
その友人が何やってても失敗しても気にしないようにするしか無いよ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part336




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年04月05日 22:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事