face_angry_woman3
6: 修羅場まとめ速報 19/08/26(月)10:07:07 ID:8VV
最初の彼氏は、とにかく細かいとこまで神経を使ってる人だった。
身の回り全てがピシッとしていて隙がなく、大雑把なところがある私は
そんな完璧なところに惹かれて付き合ったんだけど、
結局あまりに細かいとこまで毎度毎度気を配ることに息苦しさを感じてしまい、破局。
次に付き合うなら緩い感じの人がいい!と、決意したときに知り合ったのがAだった。
Aはとにかく人当たりがよくて、怒ってるとこやイライラしているところを見たことがない。
温和でのほほんとしている緩さが羨ましくて、私から告白してお付き合いスタート。
最初は、財布の中のお札の向きがそろってないことや、
待ち合わせ時間の5分以上前に着いてないことをいちいち注意されないことが、とても心地よかった。
とんとんと交際は進み、結婚前提として同棲することに。
そこで目の当たりにしたAの「緩さ」は、「緩さ」なんて言葉におさまらないものだった。
まず靴を揃えない。家に入る勢いそのままに脱ぎ散らかすから、
私のパンプスの上に土まみれの運動靴が乗っかるなんてしょっちゅう。
酷いと玄関マットの上に片方の靴だけ乗ってる。
ゴミの分別が適当。うちの地域は、燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラゴミ、雑紙、
ペットボトル、と細かく分別しなきゃいけないのに、空になったシャンプーのボトルをすすがないで燃えるゴミに突っ込んだりする。
焼き鳥の串すらバラバラのままごみ袋に捨てられた(縛るときに袋が破れて怪我した)。
飲み終わった空のペットボトルはそこら辺に放置。
飲み終わったカップも放置。新しい飲み物を飲むときは
また別のカップを出してくるので、テーブルがカップだらけになる。
物のしまいかたが適当。スキーのストックを片方だけしまい忘れて、傘立てに突っ込んでおいたりする。
大事な書類の管理がザル。給料明細がトイレの床にくしゃくしゃになって落ちてたりする。
下駄箱から通帳が出てきた時は驚いた(なぜそこに置いたかは本人も覚えてない)。
食器棚の空いている皿と皿の縦の隙間に、小麦粉とかお菓子の袋を詰める。
洗濯物を干すとき、ハンガーの向きをバラバラにする。
竿からさっと外せず、これが地味にムカつく。
特に我慢ならなかったのが、何度注意してもポケットの中身を空にするのを忘れて洗濯すること。
ティッシュ爆弾は日常茶飯事、クリップや画ビョウも一緒に洗われるし、
ペンごと洗濯してしまった時はインクが漏れてかなりの服がダメになった。
Aもさすがに服がティッシュまみれになったりすると困るようなのだが、
その場合、彼はティッシュを取ることを諦めて服を丸ごと捨てて新しい服を買う暴挙にでる。
しかも一番イラッとしたのは、こうしたことを私が彼に注意したりやめるようお願いすると、
決まって「大丈夫、俺は気にしないよ」とニコニコすること。
私が嫌なんだよ!迷惑なんだよ!と怒っても、どこ吹く風で
「またまた~。〇〇ちゃんは神経質だねぇ」と流されてしまう。
Aの温和でのほほんとしたとこが好きだったけど、こいつそうやってニコニコしながら
何一つ自分の生活を改めようとしないんだな、と悟って急激に冷めた。
結局私が色々耐えきれなくなって同棲解消、破局したよ。
次に付き合うなら、これまでの失敗を生かしてちょうどいい感じの人を探したいけど、
なんか疲れて当分は独りでいいや。






引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月25日 10:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事