heitai
16: 修羅場まとめ速報 2013/09/11(水) 14:25:01.88 O
横入り失礼します。

夫は、義兄、夫、義妹の3兄弟。
私達夫婦は同居、義妹は離れに住んでいる。
この度、警備会社勤務の義兄が結婚する事になって、義両親(空気)に挨拶にきてた。
大人しそうで品のいい女性だったんだけど、私の弟の話になった時、般若みたいな顔になった。

私の弟は自衛隊員。
義兄嫁は左巻きの方だったらしく、日本に軍隊はいらないだの自衛隊は9条違反だの色々言ってた。
私は今まで、義兄嫁みたいな左側の人に出会った事がなかったが、両目を見開いて、狂ったみたいに大声で怒鳴りちらす義兄嫁が怖くて何も言えずにいた。
そうしたら義妹が、「じゃあ、義兄嫁さんはもし災害があっても、自衛隊の人達に助け求めないでね。邪魔になるから。あと、もし中国とかロシアが攻めてきたって、義兄嫁さんは助け求めないでよ。邪魔だから」と、ひたすら邪魔邪魔言ってた。
その時点で義兄嫁はプルプル震えていたんだけど、義妹がさらに「そんなに日本を守ってほしくないなら、外国に行けば?帰ってこなくていいし、私も他人の弟の職業を貶めるような人と同じ空気吸いたくない」と追い討ちをかけてた。






19: 修羅場まとめ速報 2013/09/11(水) 14:38:41.80 O
長いと怒られてしまいました…

今まで空気だった義兄が、義妹の言葉にハッとした様子で「お前みたいな奴を守るのも自衛隊の仕事だ。しかし、私さんの弟を侮辱するのは許さない」と、義兄嫁を睨みつけながら言った。
義兄、今は警備会社勤めだが、昔は自衛隊員だったらしい。
昔から義兄嫁みたいな人が多かったから、自分は麻痺していた。私さんに不快な思いをさせて申し訳ない、と謝ってから義兄嫁を連れて帰って行った。

その後、義兄夫婦とは絶縁状態。
義兄が私と義兄嫁が会わないようにしてくれているらしい。
義妹は私に隠していたが、実はかなりのミリヲタらしく、義両親も義兄、夫も「あいつは結婚できない」と歎くぐらい軍艦が大好きらしい。
そういえば、よくカステラとか紅葉饅頭とか、黒船関係のお菓子を貰っていたが、あれは軍を観に行った時のお土産なんだろうなと思う。
今、義妹は「いーずもー、いずもー(*´д`*)」と言いながら、船の進水式?の動画を観ている。

そんな義妹が、今度弟の後輩と結婚するので記念カキコ。

20: 修羅場まとめ速報 2013/09/11(水) 14:39:53.76 0
義兄、結婚したんだ・・・・

21: 修羅場まとめ速報 2013/09/11(水) 14:42:21.01 0
てか、もと自衛隊員を知らない(伝えてない)夫婦
いろいろと大丈夫か

23: 修羅場まとめ速報 2013/09/11(水) 14:55:20.52 0
学生時代の友達に同様の極端な左のひとがいるが、
何を考えたか、自衛隊員と熱烈な恋に落ちて結婚したなぁ。
彼女は「有事には、国より家族を護ってね!」って普段から言ってて、
それをいわれて旦那さんは静かにニコニコしてるだけなんだけど、
多分あれは迷いなく国を守りにいくな、と思う。
そうやって後ろから撃たれるような関係でも、惚れてりゃ普段は問題ないらしい。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?80【義弟嫁】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月26日 20:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事