唖然
736: 修羅場まとめ速報 20/01/31(金)19:50:26 ID:PN.ck.L4
ネットでもたまに見るけど学生時代さんざんいじめておいて
大人になって「謝りたい、謝らせて」って接触してくる人って何のつもりなんだろうね?






私がSに嫌がらせされ始めたのは小2の時。
Sは体が大きい男子だったから、突き飛ばされたり蹴られたりで怖かった。
それまで接点なかったし、同学年というだけで同じクラスになったこともなかった。
最終的に私の怪我に親が気づき、学校を挟んで親同士が話し合い。向こうの親が謝った。
でもそれ以後「親にチクった」とSが怒り嫌がらせが激化した。
私はSをそれ以上刺激したくなくて逃げ回り、でもやっぱり怪我させられて、その後も何度か親同士で話し合いした。
それでやっと嫌がらせの理由が分かった。
わが家は賃貸マンションに住んでたんだけど、前の間借り人はS家だったらしい。
なぜS家が引っ越したかの理由は未だ知らないが、Sは引っ越したくなかったようで、次のその部屋に住んだうち一家が追いだしたと思って恨んでたらしい。
きっかけはそれなんだけど、途中からはチクったことで(チクってないけど…)で私を恨んでた。

その後も嫌がらせされ続け、田舎だから私立中学なんてなく、高校進学でやっと離れられた。
でも道で会ったら仲間とこっちを見てずーっとジロジロヒソヒソされたり怖かった。
女性ならわかってくれると思うけど、こっちが一人の時に男子の集団にニヤニヤヒソヒソされるとすごく怖い。
家の周りを深夜、Sと仲間にバイクで何時間も走り回られたこともある。
こんなだったから大学は絶対他県に行くと決めてた。必死で勉強した甲斐あって現役合格し上京。
その後は冠婚葬祭以外では帰省しなかった。成人式も帰らなかった。

そして実家を離れて八年目。FacebookになぜかSから「謝らせてほしい」と接触が…
大人になって自分で部屋を借りるようになったら、私が悪くないことがわかったんだって。へー。
遅くない?普通もっと早くわかるよね。
どうせFacebook全然やってなかったから無視してアカウントごと消した。
でも実家あてに手紙まで届いたそうだ。「開封しないで赤字で受取拒否と書いてポスト入れといて」と頼んでおいた。
なんで今更謝りたいとか言うんだろ?
こっちはそんなの求めてないし、顔見るどころか存在自体思い出したくないのに。
謝りたいとかそっちの勝手だよね?こっちに関係ないよね。
謝ったら私が今まで味わった不快感とか怪我の痛みや恐怖が全部消えるとでも思ってるんだろうか

739: 修羅場まとめ速報 20/01/31(金)23:21:50 ID:4t.9z.L6
>>736

> 謝ったら私が今まで味わった不快感とか怪我の痛みや恐怖が
> 全部消えるとでも思ってるんだろうか

ちゃうちゃう。自分で書いてるとおり、相手の事情による相手の勝手
成長して、過去を顧みて相手の立場に立ってみて悔いる考え方が
できるようにはなったのだとしても
「自分の良心が痛む」から「謝罪でけじめつけて楽になりたい」思惑が
動機のうちの大きな割合を占めてると思われ
後は、最近不運に見舞われるのを過去の罰当たりだと思い込んで
禊ぎのつもりで、こっちは祟り神じゃねーぞと言いたくなるような失礼案件とか
稀に恋愛脳をこじらせて、相手の高潔さに見合う自分でありたいとかいう
ぱっと見は素晴らしそうな動機かも知れないがそれこそ「自分の恋愛観のため」
という究極の自分勝手とかなw

一生関わらずに自分の幸せを追求して生きていいんじゃね?w


引用元: ・その神経がわからん!その54




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年03月22日 19:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事