mail
569: 修羅場まとめ速報 19/12/24(火)15:32:07 ID:J1.se.L1
娘が終業式の通知表と一緒に先生から手紙をもらってきて内容にイライラしている。
うちの娘、アレルギーがあり、アレルギー除去食が学校側は対応していないということでお弁当を持たせている。
(過去にアレルギーの件でヒヤリハットがあり、食品関係なくアレルギーを持つ子は各家庭で用意する決まり)
食育もあるからということで、必ずパンの日はパン系、ご飯の日はご飯系のお弁当を持たせること。買ったものは認めないという内容で
私も今は専業なのでめちゃくちゃがんばった。
娘のアレルギーは青魚、山芋、甲殻類なのでこだわりもしなかったら大体が作れる。
パンの日はサンドイッチやホットケーキなどにしたり、ナンを焼いたりもした。
ご飯の日はまあ普通のお弁当だけど、ランチジャーを持たせたので味噌汁つき。
1学期の家庭訪問、2学期の懇談。他にもたくさん顔を合わせることは沢山あったのにその時は何も言わずに
「他のお子様が娘さんのお昼ご飯を見て、羨ましがるので今後、控えていただくよう、よろしくお願いします」
なんで手紙一枚挟んで言ってくるんだ!腹が立つ!

娘に給食のことで何か先生に言われたことある?って聞いたら
「いつもお弁当豪華ねー!って毎回先生が覗き込んできてスマホで写真撮ってくれてるよー!」
って言われてなんじゃそりゃー!ってなってる。
これって学校に文句言ってもモンペって言われないかな?






571: 修羅場まとめ速報 19/12/24(火)16:21:48 ID:X1.51.L1
>>569

手紙ならコピーして上の先生に言いに行けばいいと思う
いつもスマホで写真撮りながらいやな先生だな

590: 修羅場まとめ速報 19/12/24(火)21:09:25 ID:Ky.te.L1
>>569

娘さんのアレルギーは変わらないし、何をどう控えるのか、どんなお弁当なら良いのかを校長か教頭か、学年主任かに質問したいね。
娘さんが矢面に立っちゃうから微妙かもしれないけど、写メを撮っている理由も知りたいかな。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月28日 10:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事