unhappy_woman5
822: 修羅場まとめ速報 2014/06/02(月) 16:43:19.71 ID:AGkTqTxz
二人目臨月の私の家に、遠方から旅行がてら二人(×子供2人)やって来るから近隣に住む仲間を集めてプチ同窓会する計画が立てられた。
最終人数は大人7人子供5人。日程は私の予定日の10日前。
私の家が選ばれたのは、うちだけ一軒家に住んでるから。

打診されたのは春先で、その時は私も体調よかったのでOKしてしまったのが悪かった。
でも、その時にも「代替案は絶対考えておいてくれ」「もちろん」のやり取りはあった。
それから臨月に至る今まで切迫気味だったり体調の波が激しかったりと自分でも驚くくらい順調とは言えない経過だった。
たまにメールでやり取りする参加予定者にもよくその話をしてた。

で、いよいよ日程が迫ってきて来たメール
「ハラの調子はどう?あんたのリリース時期が近いってことは私らの集まる日も近いってことなんだけど、どんな感じよ?」
なんかこのメールの言い方だけでまずイラッ。
「体調悪いから、招待できる自信がない。代替案決行して」との旨を伝えると
「えー。あんたは寝てるだけでいいんだよ。私ら横で好き勝手やっとくから」
はあ?人ん家で好き勝手するとか言うな!

なんやかんややり取りをし、うちの近所に住む○子の家に集まることになったらしいけど、
その時も「○子にお礼言っときなよ」って言われた。
え?私が?あんたらじゃなくて???
いくら最初にOKしてしまったとは言え、予定日10日前の妊婦の家をそもそもの大本命にする神経がわからん。
しかも、参加人数多すぎ。
「うちにおいでよ!人数多くても大丈夫☆」って私から申し出たわけじゃなく
「○人連れてあんたん家行くから!」とか私からしたらめっちゃ非常識。
誰も「迷惑だからやめよう」って言ってくれなかったのかと。
でも相手が先輩だから反論できない自分。






826: 修羅場まとめ速報 2014/06/02(月) 17:03:34.08 ID:enKeoGHE
>>822

相手は全員先輩なの?
同期いるならその人にだけでも軽く愚痴ってみたら?
というか了解しちゃった822も悪いとは思うけど、文句言うなら最初から体調急変しやすい妊婦の家じゃないところにすればいいのにね
コイツは言うこと聞くから面倒押しつけちゃえって思われてたとか?

823: 修羅場まとめ速報 2014/06/02(月) 16:52:56.08 ID:cQCCZWAR
凄いね・・・
きっと先輩の勢いに押されて何もいえない人が多かったんじゃないかな。
もしくは妊娠経過に何の問題もなくて理解できない人。

824: 修羅場まとめ速報 2014/06/02(月) 16:59:28.30 ID:zmZw/Nce
もうあんたとか言う時点でダメな人種だわ

825: 修羅場まとめ速報 2014/06/02(月) 17:01:11.39 ID:r9xz+2pH
完全に舐められてる言い草だもんねぇ…

827: 修羅場まとめ速報 2014/06/02(月) 17:29:20.52 ID:AGkTqTxz
私の家を会場にと決めた、遠方からやって来る二人が先輩で、
○子は私と同期、残りが後輩って感じです。
あんた呼ばわりのメール送ってきた人は、学生時代から、そういう
飾らない、女子っぽくなく、ガサツな言い方しか出来ない照れ屋なアタシ☆な人。

春先に打診されて「代替案よろしく」と言ったときも○子の家は候補に挙がってたのは知ってたけど、
○子の家もそんな広くない(狭くはないけど大人子供10人はキツい)家なので
私の家がダメだからと言って○子宅に押しかけさせるのも申し訳ないと思い
また、うちも○子宅も市の端にあるから、そこにわざわざ来るよりはと、
「最近は気候もいいし、家じゃなくて○○公園(市の中心部の有名な場所)でピクニック感覚で集まるのも気持ちいいと思う」って私から案を出したら
「赤子連れが多いから難しい」って言われた。
いや、赤子連れ(原文ママ)と言っても、みんな1歳以上の歩きたい遊びたい盛りじゃん。
逆に、大人のおしゃべりが終わるまで狭い密室(○子ゴメン)に閉じ込められる方がかわいそうだよ…と思った。
○子には本当に申し訳ない。

しかも後から回ってきたメールによると、市のメイン駅から○子宅まで車出させるらしい。
○子何往復するの…そこは近くまで地下鉄通ってるんだから、最寄り駅まで来させなきゃと思ったけど、
どんなやり取りがあったか知らないから何とも言えなかった。
(○子は「いいよいいよー私は大丈夫」って言っちゃう子)

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]134





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月17日 13:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事