wedding_couple
739: 修羅場まとめ速報 19/12/22(日)09:36:10 ID:jO.bx.L1
義姉(旦那姉)が羨ましいんだと思う。
自分のワガママな嫉妬で旦那にも誰にもいえないから吐き出し。

義姉は私より半年あとに結婚したんだけど、なんか全て私よりなんかひとつ上手って感じ。






私は結婚式に憧れがあって、友人たちもたくさん呼んだ。場所に、ドレス、披露宴の食事代、引き出物全てこだわった。
ウエディングプランにエステもついていて、堪能して、素敵な演出で大満足。
ただ、結婚式にお金を使ってしまったからハネムーンはなし。
結婚式後の大型連休に東京のディズニーに行ったくらい。

一方義姉夫婦は、呼ぶ友達が居ないから2人で海外挙式すると言い
ヨーロッパの素敵な海が見える場所で1日プランでフォトウェディングをした。
ウエディングドレスはまさかのメルカリで中古を6万円で購入。
義姉は器用なのでドレスに色々装飾をして素敵なドレスになった。
ティアラもアクセサリーも自分で作成、もちろんブーケもベールも。
英語で向こうのカメラマンと美容師をFacebook経由で見つけ、ヘアセット、メイク、カメラマンを頼み、フォトウエディング自体は20万ほど。
カメラマンも素人らしいが、すごく上手な人だったようで、見せてもらった写真は素敵な写真ばかり。
ハネムーンもかねていたのでヨーロッパを堪能して帰ってきた。

義姉は嫌味もないし、素敵な人だと思う。
私達の結婚式前に義母が「結婚式、なんで日本でしないの?」という問いに、義姉は「だって見せ物みたいで嫌だし、結婚式にお金使っても無駄だなーって思うんだもの」って言っていた。
多分この一言が私の中でずっとモヤモヤしているんだと思う。
でも義姉は私達の式のあとに「素敵な結婚式に参列させてくれてありがとう、あんなに沢山の方に祝われて羨ましい」って言ってくれて、それも本心だとは思う。
だから、ただのひがみで、これからも価値観の違いでモヤモヤすることはあると思うから
嫌な気持ちは年内に吐き出して終わり。
お目汚し失礼しました。

760: 修羅場まとめ速報 19/12/22(日)18:41:49 ID:YH.bz.L5
>>739

ずっと望んでいた結婚式が無事に出来てよかったですね
友達は、式後「式中あそこがマズかった。バージンロードで父が緊張しすぎてエンストしてしまったのも良くない。挙句、父ちゃん!って叫んでしまったのもNG」
クヨクヨしていた
1度しかしない結婚式なのでどんな風にするか迷って迷って決めたから
どっちが良いってことはなく
もはやみんな違ってみんな良い
って羨まなくていいんじゃないかな

あなたの結婚式も義姉のヨーロッパもどちらもそれぞれの価値観だと思ったよ
将来、旦那さんとヨーロッパでもビーチリゾートでも出かけたら良い
私の親は退職の記念でモンブランに行ったけど、育児に金がかかったから現役の頃は法事に行くのが精一杯だったよ
だから殊の外楽しかったらしい。
旦那さんとこれからのプランを考えると楽しいんじゃないかな

773: 修羅場まとめ速報 19/12/22(日)22:50:19 ID:HF.ko.L1
>>739

そんなに価値観が違う739を旦那は自分の伴侶に選んだわけなので
姉弟であっても価値観というのは違うんだなあということで
どちらも自然体でいて良いんじゃない?

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板82





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月29日 00:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事