pose_ayashii_woman
897: 修羅場まとめ速報 2017/09/09(土) 15:31:34.22 ID:nUJWpTMh.net
これってマウンティングってやつなのだろうか。長文すみませんが書きます。

むかしむかし、私は長年彼氏がいなかった
友達は私と遊ぶ時大体突然彼氏を連れて来てなぜか三人で遊んでた 二人で先に歩いちゃって私は後から付いてくことが多かった

数年前に友達デキ婚 旦那の愚痴をラインでよく送ってくるからたまにスルーしてた たまに突然電話してきたり

先日私やっと彼氏ゲット 電話かかってきたときにその話をした時の会話

「最近どうよー?また仕事ばっかり?」
「ばっかりでもないけど少し前に彼氏できたよ」
「どんな人?」
「すごく優しいよ」
「具体的にどんな風に優しいの?」
「うまく言えないけど、ちょっとしたことも気を遣ってくれたり当たりが優しかったり。私も成長させてもらえて感謝だよ」
「まぁ今はねー。結婚して三、四年立てば地獄来るよ」
「そうなの?まぁ今を満喫しておくよ」
「年収いくらくらいなの?」
「聞いてないけど、自分で会社やってるからなくはないと思う」
「豪華なご飯とか奢ってくれるの?」
「奢るとは言われるけど悪いから三割くらいは出してる」
「もったいない!お金あるなら出してもらわないと。どんなもの食べてるの?豪華なフレンチ食べてる?」
「記念日にはいいレストランにも行ったけど普段お互い中華とか和食が好きだよ」
「えーなんで豪華なのおねだりしないの?結婚したら節約生活が待ってるよ。今のうちにたくさん贅沢しときなよ!あ、結婚しないの?」
「付き合ったばかりだから具体的じゃないけど、将来一緒に入れたらいいねとかは話すよ」
「へーでも話出てないんだ。子供欲しいなら早くしないと地獄待ってるよ。年取ったら育児できないからねー」

おめでとうとか幸せにとか言ってくれてもいいのに…






899: 修羅場まとめ速報 2017/09/09(土) 15:37:31.58 ID:gvkW8yZh.net
>>897

清々しいほど全力でマウンティングしてきてるなw
突然彼氏連れてきて3人でのエピソードの時点でもう二度と連絡取りたくないレベル

900: 修羅場まとめ速報 2017/09/09(土) 15:54:28.01 ID:3x9gv5vb.net
>>897

あなたの結婚が決まったら、絶対にその人は呼んだらダメだよ
というか、もう絶縁した方が良い

903: 修羅場まとめ速報 2017/09/09(土) 16:20:57.32 ID:P6shqesp.net
>>897

彼氏連れて来ても、友達付き合いして、愚痴も聞くとかどんだけお人好しなんだろう。
友達付き合いを止めないと、彼氏に会わせろ。
豪華な食事に連れていけ。って、せっついてくるぞ。
あなたお人好しの大間抜けみたいだから、彼氏の名前や会社名は言ったり、ネットに特定されそうな事は決して書くんじゃないぞ。
ツイッターやフェイスブックで接触したり、会社に電話したり、押し掛けそうだからさ。

904: 修羅場まとめ速報 2017/09/09(土) 16:36:19.10 ID:6scr7jQm.net
>>899

その時は若かったから避けるという発想がなかった 友達だと思ってたし バカだったよ

>>900

絶縁案件かもしれない。結婚は報告しないことにする。

>>903

その子はパソコンが一切使えないから大丈夫だと思う。
そのせいでパートどこも落ちて低収入を嘆いてるから。
私が「パソコン教室行ってみたら?」と言ったら「あなたはパソコン好きだからいいよね、苦労なく覚えられて稼いで。私は好きじゃないから」って。
私も好きではないんだけどね…ただ現代社会では必要だから人並みに覚えただけで。

ちなみにさっきは省略したけど、奢りの下り。
「なんで彼氏の方が収入あるのに奢ってくれないの?」
「ありがとうは言うけど、全額ってのは私は抵抗あるのよ。してもらうばかりは悪いよ」
「女の武器は笑顔だから、笑顔でありがとうって言えば落ちるよ。それが恩返しなんだよ」
「まぁそうだね。笑顔はお互い見せてるよ。私も彼の笑顔に癒されるし。そうじゃなくて、一方的じゃなくて協力してやっていきたいんだよね。旅行代だってほぼ折半だし。少し向こうが多く出してくれたけど」
「協力って金渡すことなの?へえ…わかんないわ。ちなみに旅行どこ行ったの?」
「長崎だよ。ちゃんぽん食べてハウステンボス行った」
「ちゃんぽんってリンガーハットで食べれるじゃん。ハウステンボスって中学生の修学旅行?」
「いや、お互い中華好きだから行ったんだよー」
「ロブションとかで食べればいいのに。私宝くじ当たったらロブション絶対行くよ」

ちなみに年収は聞いたから知ってるのと、旅行は長崎の他に海外行ったことはなんとなく言えなかった。
長々読んでくれてありがとうございました。やはりこれはまぎれもないマウンティング。疎遠にしよう。

905: 修羅場まとめ速報 2017/09/09(土) 17:01:19.51 ID:gvkW8yZh.net
>>904

マウンティングじゃなくてただの馬鹿な気がしてきた
どっちにしろ付き合いを続けても何も得は無い

910: 修羅場まとめ速報 2017/09/09(土) 17:41:49.20 ID:PA1BW9z8.net
>>904

なんか大変だったね…
私も同じ目にあったんだけど細かいイライラが溜まってくのって疲れるよね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part329




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月08日 18:39 ID:shurabamatome

おすすめ記事