nurse1_3_cry
645: 修羅場まとめ速報 2017/07/16(日) 22:58:19.08 ID:MuLXpR4G.net
大学の友人となるべくスマートに縁切りしたいです。

いつも見下したような話し方をしてくる意識高い系の友人がいます。初めの頃は仲が良かったのですが、感性・感覚・モラル観が合わないことに気付き始め、今では話していてとても疲れてしまい、言い返せない自分にもイライラする日々です。






具体例としては、
①友人が授業をズル休みしたとき、ノートを見せてと言われて見せたら「字が汚すぎる。人に見せる字じゃない」と言われその後も何かと字が汚いネタでからかってくる。
②デパートを一緒に散策中、小腹がすいたから何か食べようと話していると、デパ地下の試食コーナーに連れていかれた。私が引いてるのがわかると地方出身のくせに金持ちぶっているといったようなことを遠回しに言われた。
③進学の話になり、お金がないと再三話をされた。入試上位+所得が基準より低ければ授業料免除できること、自分もそれを考えていると話すと「そういうのは食べるものに困っている人がやるものだから笑」と言われた。
④1限の授業時、朝ごはん食べてないからお腹すいた~という話をしていたら「朝ごはん食べないの?余裕ないんだね」と意識の高い発言をしていたのに、別日の2限の授業では朝風呂で濡れた髪をタオルで縛った状態で遅刻して来ていた。

一度距離を置こうとあんまり話さないよう授業中隣に座らない、個人的なこと(進学や恋愛の話など)を一切話さない、聞かれてもなんとなくはぐらかすをしていたら
学科中に私と話してくれないと騒ぎ、周囲を巻き込んで攻撃しはじめました。私以外には見下したような言動をしないので、私が悪者扱いされました。
もう大学四年なので必修の授業はないですが、進学希望先が同じなので必然的に聴講している授業で会うことが多いです。このままお互い合格して+2年一緒になるかと思うと憂鬱です。
上手にフェードアウトする方法、もしくは一緒にいても疲れないよう発想を転換する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

646: 修羅場まとめ速報 2017/07/16(日) 23:19:59.18 ID:8Q103Mdk.net
>>645

シカトじゃだめなの?

647: 修羅場まとめ速報 2017/07/16(日) 23:21:26.15 ID:lSsBohSm.net
そいつは君を完全に下に見て何かのはけ口にしているからきっぱりお前とは合わないから近寄るなと言おう
俺はそう言った

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part323




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月26日 00:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事