pose_mesen_uekara_woman
637: 修羅場まとめ速報 2018/06/07(木) 00:23:28.06 ID:5QZxq3aD.net
今では年に1回くらいしか連絡とらなくなった友人について、少し前に気付いたことがある。
その友人とは小学校の頃からの付き合い。
小中学校が同じでよく一緒に行動してた。
しかし、成長するに連れて彼女の言動に不快感を感じることが増えていった。
高校時代に気付いたのは自慢話が多い。
高校以降は別だから、必然的にたまにしか会わなくなる。
会う度にいろいろ自慢してくる。






次に見下し発言が多い。
大学時代はバイト先とバイト先の先輩とかを馬鹿にされた。
高校時代に死んだ私の母を馬鹿にすることもあった。
小学校の頃から積もり積もった不満が爆発して数年前からほとんど連絡とってない。
本当は完全に縁切りたいけど、そうするともう1人の小学校の頃からの友人とも縁切れちゃうから我慢してる。

数年前、この友人ともほとんど会わなくなっていたが、あることに気付いた。
彼女が自分より圧倒的に何かしらが優れている、恵まれている人間とは付き合わないことに。
あとは、自分より圧倒的に優れた人間がいる可能性高いところは避けることに。
私は彼女より勉強や運動が明らかにできない、もう1人の小学校からの友人は、家が母子家庭で経済的に苦しい。
自分より明らか何かが劣っている人間としか深く関わらない。
高校も実際の実力で進学できるところよりわざわざ2ランクくらい下げて進学してた。
公立だから私立で特待生狙ってとかじゃない。
自分より優れた人間がたくさんいるところに行きたくなかったのかと思う。
彼女は高校では成績上位だったようで、会った時にクラスの子が馬鹿すぎてヒくとか言ってた。
年取るにつれて見下し発言が多くなり、私なんか彼女にとって格好のターゲットなのだと気付いた。
最近はグループで毎年やってるお誕生日おめでとうラインがダルい。

640: 修羅場まとめ速報 2018/06/07(木) 00:42:09.33 ID:F09nMD2K.net
どこにでもいるんだなと思ったけど、ひょっとして世界的な現象じゃないのか?人間関係のカースト制度って

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活全般板 938




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月10日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事