shock_woman
661: 修羅場まとめ速報 2019/09/11(水) 16:28:45.57 ID:yuP5HdoM.net
先日の台風15号で、結構な被害があった地域に住んでいるトメ。
停電のみだったみたいだけど、旦那が昨日の会社帰りに様子を見に行った。

帰宅した旦那の手には、生肉とトメのお手製と思われるお惣菜が…。
ドリップたっぷりの鶏むね肉と端が変色した豚バラ、タッパーに入った厚揚げの煮物とプラスチックパックに入った魚の照り焼きみたいな物。






この異常な暑さの中に2日間もさらされていた、口にしたら食中毒を起こしかねない危険な食材を人にあげるという神経に、心底驚いて絶句したよ。

それらを冷蔵庫の中にしまおうとした旦那。
さすがに、「ちょっと待って、これ腐ってないかな?」って言ったら、「アイスノンで挟んでたから大丈夫だよ」って嫌そうな顔で言われた。
アイスノンで挟んでたって、この2日間の暑さですぐ溶けただろうから大丈夫じゃないよ。

前からこのトメ、「これ美味しくないからあげる」とか「これ貰い物だけど、いらないから持ってって」とか、賞味期限切れのお菓子をくれたりなんかは日常茶飯事で、“イヤゲモノ”とか多分わかってなくて、失言とかも多々ある天然な人。
でも、度が過ぎる干渉とかはないし、アポなし凸とかもなかったから、良トメ寄りの部類だと思ってた。

でも、これはないよね?
非常識にも程があるよね?
もう本当にドン引き。
今までの事も地味にストレスだったけど、さすがにこれは本当に引いた。
そして、その非常識さに気づいてない旦那にもドン引き。

旦那、その惣菜を食べてたけど、ほとんど残してたって事は…やっぱりそういう事だよね(笑)

663: 修羅場まとめ速報 2019/09/11(水) 16:43:45.29 ID:fIt4hwvQ.net
>>661

ただの年寄あるあるだよ
脳みそが老化してるので危機管理意識も甘くなってる
車でミサイルするのと根っこは同じ
別にネットに晒し上げて言うようなことでもない
黙ってゴミの日に捨てればいいのよ、
今さら啓蒙したところで、すでに老化した脳みその上書きは不可能だから言うだけ無駄

というか問題は旦那だと思うよ、ちょっと頭弱いのでは
旦那はぎっちり衛生観念教育しなおさないと、子供できたらヤバいよ
旦那親なんてしょせん別世帯だし避けるのは可能だけど、家の中に地雷置くのは危険

667: 修羅場まとめ速報 2019/09/11(水) 17:45:31.47 ID:3ok8vzgg.net
>>661

それはもらってくる旦那に文句言えよ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part406




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年01月03日 14:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事