pose_yareyare_woman
458: 修羅場まとめ速報 19/11/15(金)19:03:27 ID:BG.sz.L2
30になったのを機に婚活を始め、婚活パーティで知り合った男性と先日3回目のデートをしてきた。
映画の趣味が似ていて、感想を言い合うのが楽しくて、話し方も嫌味がなく気が合いそうだった。
が、年齢だけ少し気になっていた。
できれば5歳上ぐらいまでがいいなぁと思ってたから、10歳年上ってことだけがちょっと引っかかっていた。






でももう少し付き合ってみて、それが気にならなかったら結婚もアリかな、って。
大学はマーチ、勤務先は有名ではないけど公共事業を扱う安定企業、次男坊・・・と
私のスペックならこれ以上を望むのは贅沢かもと思ったし。
ところがその3回目のデートの時に、いきなり予告なく母親が付いてきたんだ。
待ち合わせの喫茶店で二人並んで座ってて、ビックリしながらも向かいの席に座ったら
「この子が三度もお会いしたいって言う女性なんて初めてなもんですからね^^」とか言われた。
「だから一度お会いしておかなければと思って^^」って、終始笑顔。
そこからは私が口を挟む隙がないぐらい、母親がひとりでしゃべってた。
しかもその内容が
「あなたも三度も会おうと思うぐらいだから息子に少なからず気持ちがあるってことだわね?」
「なら結婚も視野に入れていると思ってよろしいかしら?」
「結婚したら奥さんになる人にはこれだけは!ってお願いしたいことがあるのよ」
「まずこの子にお魚を食べさせるときは骨はちゃんと取ってあげてね。この子喉が弱いから刺さったりしたら大変でしょ?」
「この子、目を離すとすぐ夜更かしするから、11時には寝るように注意してあげてね」
「この子のお祖父ちゃんがね、お風呂で倒れてそのまんまだったのよ。怖いでしょ~?だから冬場はお風呂場の温度には気を付けてあげてね」
・・・なんか他にも色々言ってた。
隣で彼は穏やかな顔をして、時々頷いてた。
静かになったところで「では、失礼します。次はないと思います」って言って帰ってきた。
偶然その喫茶店で友人がお茶してて、私に気付いて様子を見てたらしく
次の日に「何があったの?あんたずっと埴輪みたいな顔してたけど!www」
って言われてそのまんま話したら大爆笑されたわw
たった1回で結論出すのもなんだけど、もう婚活やめた。
赤い糸が誰かと繋がってることを信じることにする。

459: 修羅場まとめ速報 19/11/15(金)19:18:14 ID:bQ.23.L2
>>458

婚活っていわば同志を探す旅だからそれで良いと思うよ
自分が相手に対して納得できるか互いに吟味してナンボ
私の旦那は10歳上だけど、こんな人だったら絶対結婚しない。

婚活が悪い訳では決してないけど、良くも悪くも色んな人に当たる
自身の生活を充実させると良いご縁も広がっていくよ、今を楽しんでね

460: 修羅場まとめ速報 19/11/15(金)19:42:37 ID:08.u0.L8
>>458

いやー、笑わせて貰った、そりゃ埴輪にもなるわな
他人事だとめっちゃ面白いけど、当事者はたまらんだろな
朝活とかサークル活動とかで自分も楽しみながら交遊関係をひろげたりなんてどうかしら

461: 修羅場まとめ速報 19/11/15(金)19:48:01 ID:3d.23.L1
>>458

いいスペックで独身って、やっぱどっかに問題あるよなー

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板81




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月27日 20:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事