ノイローゼ
614: 修羅場まとめ速報 2016/08/12(金) 23:59:07.74 ID:RjytiKzt.net
うちの旦那はアパレル関係の仕事をしていて、ファッションや持ち物にこだわりがある。
私は旦那のファッションをかっこいいと思うし、私の服も一緒に選んでくれるし、またそれが私好みで可愛い。





子どもの服も必ず旦那も一緒に選ぶ。
基本的に私たちはそういう点で気が合うから、それでいい。
だけど、例えばお土産でもらった子ども用のポシェットや服などちょっと私たちの趣味ではないものをを頂くことがあるのだけど、
最初は真新しくて気に入って遊ぶけど、飽きたりして子どもの中のブームが過ぎると旦那はさっさと捨てる。
たぶん忘れているだけで、思い出したらまた使うと思うものも、一応子どもの中のブームを過ぎるのを待ってから捨てちゃう。
別におもちゃや物で溢れているわけではないのだけど、趣味じゃないものは結局はいらなくなるから捨てるんだって。
確かに今はまだ子どもも小さいから強いこだわりはない。
どんどん物がたくさん増えて溢れかえるのが嫌なのはわかる。
どちらかというと私は捨てられない人で、物を貯めていくタイプだから、旦那がもう着ない私の服などを潔く捨ててくれることで助かることもある。
でも、お土産などで買ってくれた人は、うちの子どもへって考えて買ってくれたものだと思うと、そんなに簡単に捨てられる気持ちがわからないし、心が痛むし悲しくなる。
けど結局使わないものなんでしょ?
いらなくなるんでしょ?と言われるとそうなんだけど…。
もっと廃れて遊び尽くしてから(もしくは着倒してから)捨てるでもいいんじゃないかなって思ってしまう。
今日はけっこうまだまだキレイで新めなディズニーのキャラのポシェットが捨てられた。
ものすごくモヤモヤする…。
私がまだまだ使えるよ?って拾おうとすると、いいんだって!いらないんだから!と捨て直す…。
このもやもやする気持ち…。
あーーーーーもーーーーー

663: 修羅場まとめ速報 2016/08/13(土) 06:52:12.52 ID:LE80ijhA.net
>>614

そんなやつと結婚したお前が悪いって

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part285




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月13日 12:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事