pose_necchuu_smartphone_woman
25: 修羅場まとめ速報 19/10/14(月)15:23:16 ID:kA.5d.L1
双子男子出産後、年子で現在妊娠中の友達にスレタイ。
しっかりしてていい子だと思っていたけれど、SNSで「人生計画狂った」「色々我慢し過ぎて泣けてきた」「来年は家族でフェスいくぞ!」などなど書いていてスレタイ。






大変なのもわかっていただろうし色々制限されたくないならもう少し考えたら良かったのに。それに、生後半年くらいの子+1歳半くらいの子を連れてフェスいくの?とも思った。
自分で子どもを作る選択をして、次の子に関しては"まさかの"と書いてあったから計画していたわけじゃなさそうだし、それでいて人生計画狂ったなんて、それはちょっと言い方が酷いのではとモヤモヤした。狂わせたのは自分たちなのに。
両親揃って教育関係だからうちは色々と充実してる!と自分たちアゲなのを普通にSNSに載せるのもスレタイ。
双子は絶対大変だと思う。育てている人たちを本当に尊敬する。
それでも親ってどの子でも各々違った大変さがあると思うんだ。大変って比べることでもマウントをとるようなことでもないと思うんだよなあ。

26: 修羅場まとめ速報 19/10/14(月)15:41:47 ID:DE.dv.L6
実際に子供にひどい目合わせた訳でもないのにSNSでガス抜きするくらいいいじゃん
双子の育児なんて想像絶するから言うだけなら見守ってやろうよ、そんな状況でフェスも実際にはいけない事くらい分かってるだろうし
SNS警察って恐いねぇ

27: 修羅場まとめ速報 19/10/14(月)16:40:53 ID:rE.5d.L3
日本人は子ども産まないほうがいいから、
子だくさん叩きしたいんだろ。
でも双子出産が本当なら、帝王切開でも自然分娩でも医者が指導するはずなんだがな。
母体の命に係わるし。

引用元: ・その神経がわからん!その53




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年12月02日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事