pose_nakineiri_woman
89: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 19:15:36.86 ID:VfN7VNgO.net
愚痴

呪われてるんじゃないかってくらいおじさん(おじいさん?)に好かれる。好かれるって言ってもセクハラとか求婚とかそっち方面で。
転勤の多い仕事だから幸いにも大事になる前に振り切れてるんだけど、あまりにもひどくて警察に相談したこともある。
殺す殺すいわれてるのに警察って思いのほか動かないんだね。
私20代前半だけど言い寄ってくるのは4,5,60代のおじさんばかり。同年代はからっきし。
60過ぎた親以上の年のおじさんがあまりにもしつこく二泊三日旅行に誘ってくるから強く断ったら「僕は私さんに嫌がらせを受けてる!」
と言い出していきなり退職してストーカー化して本当に怖かった。
上司にも伝えてたのに県外だと情報伝達ができないのか、県外転勤先に非正規として潜り込んできたときはああ殺されるんだなと考えたりもしたよ。
実際殺す殺す言ってたのはそいつだけど。
こっちもノイローゼみたいになってしまってお祓いとかお守りとか対策方法がどんどんスピリチュアルになっていく。
おじさんさえ居なければ穏やかな人生だと思うと本当に憎い。あいつら欲の塊だ。






92: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 19:39:05.09 ID:8kNaYtsI.net
>>89

外見とか声のトーン、話し方はどんな感じなの?
その世代にとってあなたの見た目や印象がドンピシャならガラッと変えてみたらどうかな
同世代にスルーされて親世代に異常に目をつけられる要素を割り出して行こう

あと、お父さんはご健在?仲はいい?

94: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 20:12:41.59 ID:VfN7VNgO.net
>>92

外見という言葉にドキッとしました。昔の人が好きそうな顔立ちしてると何回か言われたことがあります。
ただ同年代からは理想が高そうだと言われて、無害で好意的に接してくれる世代はおばあちゃん世代。
職業柄髪も染められないしパーマ禁止だし化粧は逆にルールにのっとってキチンとしなきゃいけないから外見は難しいかも
でも比較的派手だった大学生時代も同じような感じでした。
父親は不在です。よく父親不在はファザコンになりやすいなんて言われてますがそれこそ小学生のころからおじさん被害にあってるので、
ファザコンどころか年上男性全般が嫌いで積極的にかかわろうとはしてません。
何が原因かは分かりませんが、寄ってくるおじさんは父親的要素をもつ包容力のある人より、どちらかというと
私に完全共働き&親の介護を期待したり、バブル感覚で装飾品を与えれば身を捧げてくれると思っているクズ系ばかりです。もちろん全部拒否してます。

96: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 20:57:32.11 ID:8kNaYtsI.net
>>94

職場厳しいねー
小柄、色白、華奢でフェロモン出てるのかな
実は私もあなたほどじゃないけど同世代よりおっさん受けがするタイプで、
なんで?ってずっと思ってた
うちは崩壊家庭で主に実母からずっと虐待受けてたんだけど、父親はスルーで
家に寄りつかない人だった
自分は年上でとにかく「頼れる」「リーダーシップ」的な人がタイプだったんだけど、
よく考えたら根っこで「父親像」(実父でもおっさんでもなく抽象的に「父親」を
象徴するイメージ)を求めてたのかな、と
もちろんおっさんはイヤだし父親はほぼ絶縁状態、老後面倒見る気もないから
ファザコンというわけじゃないんだけど

とりあえず、本当に大丈夫と踏んだ人以外にはなるべくプライバシーを明かさないようにして、
「彼氏がいる」設定しとく必要はあるかもね
仕事中OKなら左薬指に指輪してるだけでも効果ないかな

98: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 21:08:07.51 ID:iAPMXf+g.net
>>94
 父親不在だから、おっさんの扱いがわからない
(おっさん世代も男というひとくくりに見える)んちゃうかな。

化粧なら、眉をきっちり書いてきりっと上に伸ばせ。
これだけでかなりの威嚇になる。アイラインも黒でぎっちり入れればいいよ。

接客業でも別にOK。仕事を失うか、仕事も含むたくさんのものを失うかの瀬戸際だし。
れも捨てて。
「若者らしい」雰囲気を纏うといいと思うよ。
でもって、同年代の友達を積極的に作る。
おばあさん世代に可愛がられてる環境はいいけど、それも
おっさんホイホイになる要素だから、ちょっと距離を置く。
おばあさん世代が「若い人はねえ」とちょっと一歩下がっちゃうような
そういう雰囲気が必要なんじゃないかな。


104: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 22:22:35.86 ID:VfN7VNgO.net
>>96

読んでて引き寄せの法則を思い出しました。
そのことばかり考えてると本当にそれが寄ってくるとかいう。
私は父のほうから虐待を受けていて本当にあの世代が嫌いで、それでもどうしても仕事上相手の機嫌を取らねばならずずっと意識がそちらにいってました。
離婚も虐待も珍しい話じゃないのにどうして私だけってずっと悔しい気持ちを抱えていました。
実はやっと理想高そうだとかお金かかりそうだとか言わない彼氏がみつかったんですが、おじさんには言っていません。
以前彼氏がいると嘘をついて回避しようとしたらおじさんの対若造精神に炎がついて若者サゲと貢げばどうとでもなりそうだという扱いが悪化したので。
付き合ってるわけでも好きなわけでもないのに常におじさんが怖い、嫌い、だから支配されてるような気分になることもあります。
相手はそれを見抜いて近づいてくるんですかね。だからクズばかり引き寄せるのかも。

>>98

同年代の友達はたくさんいますが転勤族すぎてなかなか遊べません。休日もずっと勉強しています。
おじさんの扱い方がわからないと言われればその通りです。
でも職場の人は分かっていて、社内や社外の重役の隣に私を置きます。
大学生の時も共同プロジェクトでお世話になった企業の方の隣に配置されたりデュエット組まされたりしたのでこれも女の定めなのかと我慢していますが、
最近本当に嫌になって退職も頭にチラついてます。それとも、どこへ行っても女社員の待遇なんてこんなものですかね?
おばあさん世代には本当に良くしてもらっていて、苛めをするおばさん世代から守ってもらっているので、
やっぱりこのループから抜け出すには転職しかないんでしょうか。いっそ専業主婦にでもなれたらおじさんを避けることができるのにと考えることもあります。
こういう相談は現実でするとモテ自慢かよと反感を買うので、お2人ともとても助かりました。
仕事を失うか、それ以上を失うかは本当にその通りだと思います。ストーカー殺人がとても身近に感じるんです。

103: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 22:19:14.94 ID:Gpn4ftoQ.net
>>94

稀にあなたみたいに変質者じみた男からわんさと言い寄られるタイプの女性いるよね
結婚したり妊娠出産すると和らぐみたいな人もいるから
良い人がいるなら大博打で結婚してみるのもありだと思う

107: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 22:33:43.55 ID:VfN7VNgO.net
>>103

これって世間からどう見られてるんですかね?
少なくとも母親世代は本当にくっつかせようとするか、アンタ勉強ばっかりしてきてそうだし遊んだら?
みたいな反応で非常に風当たりが強いです。でもここで男に頼るとそれこそ泥沼なので、仕事が好きなのでと言って流しています。
守ってくれる母親世代も居ますが、同じ年齢層同士で争いをしたくなくてとりあえずかるーく加担しておく気持ちも分かります。
もしどこへ行っても変質者に絡まれるなら転勤頻度が多くてリセットしやすい今の仕事はむしろ天職ですかね?
でも転勤族だからこそ結婚が難しいので一長一短ですね。独身率高いです。やはり転職&結婚が確実そうですね。

108: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 22:43:21.68 ID:Gpn4ftoQ.net
>>107

そういう輩は同年代でも普通にいる他人の恋愛事に適当に無責任に発言するだけの人だから
何言われようと耳を傾けちゃ駄目
こっちはどんなに困ってても男女の揉め事ってだけで
それはノロケだの自慢だのとアホな方向にしか思考回路が回らないんだよ

109: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 22:47:13.69 ID:iAPMXf+g.net
>>104
 だからメイク変えなって。
大体の男性は気が強そうな女が苦手だよ。そこだけ華麗にスルーされると気になるというか
モテ自慢かよって言われる原因の中には誰かが出す「具体案」を
仕事で~なんかの理由で無理~で済ませちゃう態度があるからなんじゃないかと思う。


112: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 23:25:23.62 ID:VfN7VNgO.net
髪色、髪型、メイク、装飾品、制服の類は規定できっちり決められているので変更不可です。
それはスルーというよりも
>>94
で書いたのでいいかなと思っていました。
ただ私もおしとやかとかかわいらしい風貌ではなくどちらかといえばノーメイクでも気が強そうな顔立ちしてるので、
この規定メイクでもおそらく女性社員の中では男受けしない印象だと思います。
なので、メイクや装飾品を変えるときは退職する時です。
ただ
>>98
で言ってくれたように、仕事を変えて改善するならいくらでもという感じなので、
次恋人に会った時に将来の事をどう考えてるかも含め転職相談するつもりです。学生時代お世話になった企業に掛け合ってもらえるよう
教授にも頼めたらベストですね。
ありがとうございました。

106: 修羅場まとめ速報 2016/07/01(金) 22:28:32.47 ID:u+eSjbDp.net
左薬指に指輪つけとくとかだめなんだろうか
と素人考えをする私であった

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part283




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年11月30日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事