pose_necchuu_computer_man
122: 修羅場まとめ速報 2016/06/20(月) 23:42:25.73 ID:qZZYDV9Z.net
初めてなのでスレチでしたらすみませんが、ネット上での悩み?相談です。

友人がニコニコでインターネットカラオケマンをやっています。
それ事態は趣味なのでどうでもいいのですが、ネットに不慣れなこともあり、簡単にネットで顔出ししたり、見る人が見れば恐らく即身バレするような情報をぽろっと漏らしたり、正直無用心なのです。

心配になったので「顔出しやそういった情報の扱いは十分に注意した方がいいですよ」とやんわり伝えたのですが、あまり効果がないようなのです。

身近にストーカー被害を受けたことがある人もいるので、少しでもいいので彼に気を付けてほしいのです。

おせっかいなのは十分に理解しているのですが、どうすれば彼の意識を変化させることが出来るでしょうか?

それとも、私はなにもせずに放置した方が彼のためでしょうか?

もしよろしければ、皆様の意見をお聞かせください。






126: 修羅場まとめ速報 2016/06/20(月) 23:52:22.00 ID:K32rjftP.net
>>122

私の知り合いがそういう放送を観る側(男)なんだけど、
放送主が「○○に行きたーい」→『俺も行きたい』→「行きたいよねー☆」ってやりとりをして
なんとまぁこのままいけば付き合えるって頭ぶっ飛んでた。
特定ってどうやって特定するのか知らないけどその人はその放送内で放送主が言った事を繋ぎ合わせてその放送主に会いに行ったことがあるよ。
「何処何処にすんでるの」「△△のバイト終わったー☆」→△県で△△のお店がある所
「今仕事場に向かってて遅刻しそうなので近くのパーキングエリアに停めます☆」→パーキングエリアが近くにある所
放送中に電車の音が聞こえる→バイト先は車から4~5分の距離でかつ家から何分に電車の音が聞こえる。

そして家をつきとめてた。そして告白して玉砕してた。そんなキモい奴もいるから注意したほうがいいよって言ってみては?

129: 修羅場まとめ速報 2016/06/20(月) 23:59:13.02 ID:qZZYDV9Z.net
>>126

凄まじいお話ありがとうございます。

やはりネット上で情報を出すことは、恐ろしい人に身元を特定されるおそれがありますよね。

私の友人も、その特定された方の様に断片的とはいえかなりの情報をネット上で喋っているので、お聞きしたお話を交えて、少し強めに注意して見ることにします。
ありがとうございます。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part282




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年11月26日 13:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事