wedding_couple
47: 修羅場まとめ速報 19/10/03(木)15:52:21 ID:sL.lc.L6
以前、職場の同い年の同僚ふたりが同時期に結婚した時の事。
一方(A)は式を挙げ、一方(B)は入籍のみ。
Aの方は同僚や上司を丸テーブル1卓分8名招待し、有名な式場での披露宴だった。
私も招待されたけど、ご祝儀3万円じゃ申し訳ないようなお料理と引き出物で
300人規模の披露宴で、新郎新婦ともに父親の仕事関係の人が多かったみたい。
テレビで見るような著名人がいて、中には人気タレントなんかもいたから
一緒に出席した同僚とこっそりキャアキャア言ってた。
上司なんてここぞとばかりに名刺交換に勤しんでご機嫌だったしw
必然的に、月曜日に出社した時にその披露宴の話題になった。
まぁBからしたら面白くないのは分からなくもないけど、
Aの披露宴が私たちレベルにはあまりに規格外過ぎて、楽しかったけど羨ましいとまでは思わず
ましてや比較してB可哀想なんて全く思わなかったし誰も言わないのに
Bは、Aが新婚旅行から帰ってきた日から激しくマウントし始めた。






Aの新婚旅行先は東北一周だったらしいんだが
「派手な披露宴して東北一周とかダサすぎて笑う」とか
「大体今時、親主体の披露宴とか恥ずかしくないのw」等と言う一方で、
「自分はマチュピチュ(だっけ?何処か忘れたけどw)に行くつもりだからその為にお金を貯めてるところ。
結婚式や披露宴に大金使うような馬鹿馬鹿しいことはしない。親が出してくれると言っても断る。
自立できないようなら結婚なんかするべきじゃない」とか何とか言い出して
周りの空気も徐々に変わっていって、嫉妬って見苦しいなぁって感じに。
A自身は全く堪えてないみたいで、ニコニコしながら
「東北全然ダサくないよ。行ってみ?素敵なとこ一杯あったよ」って。
親がかりの披露宴については「まぁねwでもお世話になった人も沢山いるからしょうがないの」って笑ってた。
なんか余裕の差が出たって感じ。
同じ時期だったのも自分で決めた入籍日だろうに、どうして人は人って思えないんだろうね。
その後Aは妊娠して退職して行った。
Bは育休とって復帰したものの、離婚して退職し地元に帰った。
最後までマチュピチュに行った話は聞かなかった。

比較対象がデカすぎると、張り合う気にもならんもんだと思ってきたけど
そうでもない人もいるんだな。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板80




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年02月04日 07:18 ID:shurabamatome

おすすめ記事