pose_taiiku_suwari_back_woman
183: 修羅場まとめ速報 2016/05/29(日) 21:40:04.57 ID:V64JHnr4.net
こで、語るべき事かどうかは、わかりませんが、少しスペースをお借りします。

私は、小学校5年生の頃、母親に殺されかけたことがあります。
ナイロンの荷造り紐で、首を絞められました。

原因は、学校でポケモングッズをやり取りしていたことで、学校から注意を受けたことだったと記憶しています。
以前にもポケモンカードのやり取りで注意を受けていましたが、「授業中に遊んでいたわけでもなし、そこまで目くじらを立てるようなことか?」と、母が軽い抗義をした、そのすぐ後に起こった事態故に逆鱗に触れた様です。

ボコボコに殴られ、罵られ、「お前なんか死んでしまえ、殺してやる」と言われ、私も「ここまで親に言われるようなら、死んだほうが良いのではないか」と絞殺を受け入れました。
結局、途中で母は手を緩めたので、私は今もこうしてここに書き込むことができていますが、その後の言動が忘れられません。
「あんたに、子供を殺したくなる親の気持ちがわかるか!?」とまた殴られ、反射的にかばった時には「死にたいならかばうな! 死にたくないなら首を絞められる前に謝れ!」とまた怒鳴られました。

私は、独身ですが、もう子供ではありませんし、独立して生活をしています。当時の私がしょうもない子供だったことは、理解しています。父は単身赴任で居らず、家の事を一手に引き受けていた母が、大変であったことも、知っております。
しかし、当時、むねの中に渦巻いた言葉がどうにも消せません。
「親に殺されても良いと思った、子供の気持ちがわかるのか?」と。

今は、お互い大人ですから、母親とは大きな衝突はありません。息子が何歳になっても口うるさいのは、世の母親の常と思っております。
でも、事在る毎に、恨み言をぶつけたくなる時が在ります。この腹に渦巻く黒々としたものをぶちまけてやりたくなります。
しかしそれをやった後、親子として関係が完全に破綻してしまうのではないかと恐ろしく、実行に移せません。






184: 修羅場まとめ速報 2016/05/29(日) 21:42:32.81 ID:+chJ9/EC.net
>>183

わかるよ。

でも、ぶつけないほうが、きっと全体で見たら穏やかに幸せなんだろうと思うよ。
心の中では物凄い憎悪が渦巻いていてもね。

188: 修羅場まとめ速報 2016/05/29(日) 21:56:28.22 ID:V64JHnr4.net
>>184


そう、ですよね。もう子供じゃないですし。
レスありがとうございます。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part280




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年11月12日 12:34 ID:shurabamatome

おすすめ記事