car_bus
615: 修羅場まとめ速報 2018/09/05(水) 12:38:23.60 ID:YUKcX3xLY
周りの大人が修羅場だった話。
四歳から中3までバレエを習ってたんだけど、そこの先生がかなりの自己中だった。
今問題になってる体操の塚原本部長タイプ? 暴言暴力は当たり前、キレやすい事この上なし、気分次第でレッスンすらしないとかザラだった。
何人も他の教室に移籍したくらいで、誰がどこに移ったとか割と知ってた(今思えばよく十年以上もそこにいられたなと思う)






そんな私が小1の頃、教室の前で、原因は忘れたけど先生と揉めた。
で、「もう来なくてよろしい」みたいな事を言われて、置いてかれた。
残された私は、来なくていいって言ってたし、レッスン受けたくないし、先生と顔を合わせたくなかったから、しばらく考えて、バスで帰った。

そこからが問題で、教室は三階建ての建物の二階にあって、教室に入る為の階段は教室の窓から見えない。
だから私がいなくなったとすぐに分からなくて、発覚したら大人達が周辺を探し回ったとか。
当の私は誰もいない家の玄関で、鍵がなくて立ち尽くしてたんだけど(忘れた私、馬鹿だ~)
結局教室から母に連絡が行き、母が私の居場所を確認できた時には、帰宅した父に鍵を開けて貰って家の中にいた。
母としては小1の娘が乗るバスと降りる停留所を間違えず帰宅できた事に衝撃だったとか。
割愛するけどもっと小さい頃に乗り方を習っていたので覚えてた。

以上、子供の時に起こした、大騒動(本人自覚ナシ)でした。その後で謝りに行かされたのが一番納得いかなかった。
正直「来るな」と言われたから帰ったという認識で、それを後年母に行ったら、母さん小さい頃似たような事してた。
遺伝かあ。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 39話目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月25日 08:34 ID:shurabamatome

おすすめ記事