pose_zetsubou_man
524: 修羅場まとめ速報 2016/04/21(木) 09:48:22.15 ID:68DLnenL.net
長くなる、ごめん。
自分には1個上に姉がいて、この姉が集団行動していても一人だけ別の事に夢中で集団からはぐれるみたいな人間だった。





そのせいで幼稚園・小学校と随分と先生から親に注意が回って、母親は常時姉に対してヒステリー起こしていた。
障害の検査に行っても正常という診断だったから、どういう対処をすればいいか親も分からなくてきつかったんだと思う。
それが原因でうちは小学校時代離婚になって、姉は父が引き取り、弟の俺は母親へという事に。
いつも姉のせいで母がキーキー怒鳴り散らしている家だったから、正直姉がいなくなってホッとした。
母親は俺には優しかったしな。
そんで、母親の中で「姉は障害児みたいで馬鹿」「弟は正常で頭もいい子」という価値観が出来上がっていた。
俺もそうだった。姉は小学校半ばまでテストも普通に50点とか取る人間だったから仕方なかった。
でも離れて暮らしてみれば、中学の頃から姉はトップの成績を取っているという事だった。
この辺の情報は近況報告で父親から祖父母→母と流れてくる。
で、去年姉は東大に進学した。この辺から母親のヒステリーが今度は俺に対して再発。
俺はトップの成績なんか無理で、どんなに頑張ってもせいぜい中より上くらいしか無理だった。
「やれば出来るでしょ!あなたは姉より出来がいいんだから!」「どうして手を抜くの!?」と受験生の時に言われて精神的にくる物があった。
で、いざ受験終わってみれば、東大なんか無理で地元の中堅大学で精一杯。
もう今は大学に行くのも辛いし、家にいるのも辛い。

526: 修羅場まとめ速報 2016/04/21(木) 09:55:46.61 ID:wsxFbvL8.net
乙、まだ独り立ちできないうちはつらいな…
姉は天才肌だったんだね
祖母に相談するとか、姉に相談するのも有りな気がする
息子なら母親に一度怒鳴ってみるのも手だとは思うけど…逆に関係悪化する可能性もあるから最後の手段

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part277





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月09日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事