rikon
365: 修羅場まとめ速報 18/12/18(火)05:19:50 ID:Q9i
変な時間に起きて寝付けないので殴り書き。
愚痴兼相談。
旦那と喧嘩して、その延長で「家で晩御飯食べない宣言」をされた。
毎日旦那だけ外食できるだけのお金はないし、これから第二子も生まれるから、そんなことはできないと言っても旦那は納得せず。
じゃあ、家計管理を任せるから、今まで通り貯金した上であなたがやりくりしたらどうかと提案するも、貯金は後付けされた条件だから〜と歯切れが悪くなる。
もう旦那ではなく、宇宙人と話をしてる気分になって、勝手にしろとその日から放置。

その二三日後の仲直りするための話し合いの時に、晩御飯の件はどうするのか聞いたら、やっぱり自分だけ外で食べたいという。以下理由。
激務で疲れてる中、ご飯の出来上がりを待つ10分15分が苦痛。(私がペース配分を間違えて、待たせることが時々ある)
その時間を別のことに使ったり、正直早く寝たい。
手伝わされるのも嫌だ。(細々した食器を運んだり、ご飯を盛ったりすること)

転職したてで慣れない環境と激務なのは知っていたし、私も気遣いが足りなかったなと反省し謝罪。
その上で、無理に手伝ってくれなくていいし、これからは私がする。
ペース配分にも気を付ける。
私達のコミュニケーションのためにも、お金の為にも家で食べて欲しい。
あなたのしたいことは独身男性なら何も問題ないが、既婚男性には無理。
というような内容を伝えた。

それで旦那のお怒りスイッチがON。
そもそも休みたいと伝えるのが、サボってるみたいで嫌だ。
既婚男性に無理なのはわかってるが、待ちたくない!
休みたい!休ませろ!労え!
結局仲直りできず終了した。

これって既婚男性には無理だよで終わりの案件じゃないの?
もう毎日カップラーメン用意すればいいのかな?
家では待てないけどお店では待てるってのもよく分からん。
遅いと23時以降に帰ってくるから、待たせるの申し訳ないと思って、その時に謝ってたし、なぜか謝られるのもうざいって言われるし。
訳分からん。






366: 修羅場まとめ速報 18/12/18(火)05:26:34 ID:DqM
>>365

出来立てを食べさせたいと相手を思うと間に合わなかったりするのはわかる
そううのは諦めて全てレンチンするだけの状態でテーブルに置いておくのでもダメなのかな

367: 修羅場まとめ速報 18/12/18(火)05:36:40 ID:Q9i
>>366

早々にレスありがとう。
やっぱりそれが現実的な案だよね。
1人目がまだ1歳2ヶ月で、離乳食に毛が生えた程度のご飯だから、大人用はまとめて一緒に作って一緒に食べてたんだ。
これからは娘と食べるか、そのあと食べるかして旦那待つのやめよかな…
遅ければ遅いほどお腹はすくし太るよねw

368: 修羅場まとめ速報 18/12/18(火)05:47:12 ID:4oq
>>365

旦那、幼稚としかおもえない。ごねたくてごねてるだけ。嫁をお母さん代りと見てる典型的なタイプにみえる。夫育てまでしなきゃいけないね、あなたも大変だ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part108




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月13日 22:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事