pose_zetsubou_man
959: 修羅場まとめ速報 2014/07/31(木) 05:05:24.69 ID:kBwTWUid.net
ずっと悔やんでることがあります愚痴です
小学生時代からの友人のことです
高校からヴィーガンになった友人と喧嘩をしました
僕がお肉や乳製品を食べていると友人は「よくそんなもの食べられるね…オエー」と馬鹿にしてくることが2年ほど続き、
僕はその度に「やめろw個人の自由だw」と言ったり、真面目に「ヴィーガンでいることを否定しない、肉を食うのを否定するのもやめろ」と言ったりしました
でも肉や乳製品への批判は止まないので、ついに僕はイライラしてしまい
「そんなにキモいキモい言うくせに高野豆腐のミンチは肉そっくり~とか言うんだな!本当に肉が嫌なら肉そっくりでおいしいとかちーずみたいでこくがあるとか言わねーよ!」 と友人をかなり罵倒してしまいました
友人は黙ってかえってしまいました
そのあと友人がこだわって大事にしていることを酷く言ってしまったことを謝りたかったのに、なかなか言い出せずにいたら友人が事故にあって亡くなってしまいました
葬式と墓参りはしました
でも生きてるときに謝りたかったです
一生後悔してると思います
僕はずるいので他の人にこのケンカのことを言えませんでした…屑人間です
文章が下手ですみません。寝ます






960: 修羅場まとめ速報 2014/07/31(木) 05:14:38.51 ID:/vktRzxq.net
>>959

ヴィーガンやベジタリアンは、動物虐待を糾弾しますが、僕に言わせれば、それなら彼らは植物を虐待しています。
植物にも心はあります。
ヴィーガンやベジタリアンが欧米に多いのは、人間や動物を神が創造した至高の物という勘違いから始まっています。
万物の霊長は人間ではありません。植物です。

人間や生物という物は、何かを食べなくては生きてゆけません。なので動物でも植物でもなんでも感謝して食べればいいのです。
人間に食べられる家畜というのは、常に虐殺される恐怖と向き合っていますが、おいしい肉を提供することは、その家畜の子孫の繁栄に繋がります。
あなたは別に間違ったことは言っていません。

961: 修羅場まとめ速報 2014/07/31(木) 07:19:09.31 ID:G2BjHJ04.net
>>959

たぶん友人も死ぬ前に謝っておけば良かったと思ってるよ。
9:1くらいで友人が悪いし。まあ友達割引でお互い様で手打ち。

963: 修羅場まとめ速報 2014/07/31(木) 08:19:53.43 ID:AbxUW70/.net
>>959

その友人はあなたと付き合いが長かったぶん、どこか甘えてるとこがあったのかも。仲がいいからこそあえてそういう態度を取ってしまったんだろうな。友人はちょっと幼稚なとこがあったかもしれない。
それに対するあなたの態度は悪いとは思えない。親しい友人だからこそ本気で気持ちをぶつけ理解してもらいたかっただけだと感じたよ。
今、あなたが辛くて後悔してるのはそれだけ友人の事が大事だったって事の証でもある。悲しい=愛しいって思うから。
誰か亡くなると近くにいた人は自分を責める事が多い。でもどうかそんなに自分を責めないで欲しい。
あなたが自分の好きなもの友人の好きなものいっぱい食べて、元気に笑顔で過ごせるように願ってるよ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part241




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月06日 15:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事