唖然
751: 修羅場まとめ速報 19/03/26(火)17:30:21 ID:zE0.zp.ai
県庁所在地であるにも関わらず過疎化の進んでいる我が故郷。
そこで暮らしている叔母夫婦は夫婦揃って教師。
叔母夫婦の子供にあたる従姉妹は二人揃って精神を病んで腕がイカ焼き状態。姉の方は風呂屋、妹の方も性産業で働いている。






叔母の姉にあたる母がフリーターを経て父と結婚したことや、その他母のぼんやりした性格が叔母的には許せないらしく
「お母さんを反面教師にしてちゃんと働くんだよ」「ああいう女の人って同性から嫌われるよね」
と母の悪口を度々吹き込まれてきた。

叔母は体育教師をしている。
一昨年の九月、諸々の報告のために帰郷した際に叔母から学校のことで愚痴られた。
体育祭の練習が過密スケジュールすぎることに対して受験生や親御さんからクレームが相次いでいるらしい。
「会社でも嫌な行事とかあるでしょ」「あんなんじゃ社会で生きていけない」
と言っていた。
「うちの会社は飲み会やサークルの参加は自由ですよ~」
と話した所
「やっぱり都会ってさ、地元で根を張って生きられなかった人の掃き溜めなんだね」
と意味不明なことを言われた。
言い返すのも面倒だったから適当に頷いておいた。

祖母も亡くなったし親も定年を期に地元を離れたからもう叔母夫婦に会う機会はないだろう。

758: 修羅場まとめ速報 19/03/26(火)19:20:51 ID:lgF.nr.sr
>>751

教師の子供って高圧的な奴か病んだ奴の両極端

760: 修羅場まとめ速報 19/03/26(火)19:34:19 ID:z2o.3z.4c
>>758

そうやって訳知り顔で二極化して決めつけるのも
十分高圧的かつ考え片寄ってるよ。
子が潰されたのは、親が教師だったから以前に毒親だったから。
まともな教師の子なら普通に立派に育った例は山ほどあるよ。
>>751

同じように高圧的で厳しい親に反抗して大人のビデオへと進んだ飯島愛を思い出した。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板73





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月10日 03:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事