dog_miniature_schnauzer
69: 修羅場まとめ速報 19/09/01(日)13:51:26 ID:DMn
最近ドッグフードもすごく沢山の種類があって、犬の健康やアレルギーに配慮したものから
犬種ごとにその犬に相応しいドッグフードがあったりと様々。
我が家は私も夫も子供のころから犬を飼ってて、昔からずっとVと言う商品を与えてた。
ずっと昔から売ってるドッグフードだけど、それを与えてると言うと愛犬家の友人から一斉に批難された。

みんな言うことは一緒で
「何が入ってるのか分からない」「まだそれ与えてる人がいるなんて驚いた」
「家族と一緒なのに、よくそんなもん食べさせて平気だね」などなど。

うちは家族4人で(実家ではもっと多かった)、料理する時にササミや野菜を少し避けておいてそれを茹でた汁ごと(味付けは無し)ドッグフードと混ぜて食べさせてて
これまで飼った犬はどの犬も病気ひとつせずに天寿を全うしている。
一体何がいけないのかよく分からない。
うちは決して貧乏ではないつもりだけど、ドッグフードに2kg5000円もするようなの買えないよ。
もちろん何かしらの病気になって、医者からこういうドッグフードに変えた方がいいって勧められたらそうするよ。
でも毎年予防接種受けてる動物病院からくる案内で健診受けさせてるけど、いつも健康だと言われてる。体重も全く問題ない。

犬は可愛いし大切な我が家の家族だけど、犬は犬であり人間と同じにお金は掛けられないって考えるのは愛犬家には許されない考え方なんだろうか。
犬好き同士で仲良くしてた友達だったけど、なんだかもう疲れてしまってFOした。






72: 修羅場まとめ速報 19/09/02(月)20:24:50 ID:eBg
天寿を全うした実績があるんだからそれでいいよねって思うし
最近のお犬様扱いには正直なところ辟易してる

ヘラヘラ聞いて我が家の内情は明かさず
その場しのぎで話を合わせてるわ(^-^;
70: 修羅場まとめ速報 19/09/01(日)14:25:09 ID:MGK
うち3㎏6,000円のエサあげてるけどそれはアレルギーあるから(症状出ると掻きむしって可哀想な事になるの)仕方なくあげてるだけで、アレルギーや健康に問題なくて涙やけとか口周りの着色気にならない犬なら69さんとこみたいなエサでいきたいと思ってる
なんか必要なくてもお金かけた分が愛情だと思ってる飼い主いるよね、それは愛犬家じゃなくてそういう自分が好きなだけの自己愛犬家だと思う

71: 修羅場まとめ速報 19/09/01(日)15:15:44 ID:QQe
うちは転勤族なので今は飼えないけど、あと数年で地元の支店に戻って転勤終了の予定だからそうなったら犬を飼うつもりなんだ。
2kg5000円って、よく分かんないけど一ヶ月何kgぐらい食べるんだろう・・・?
まぁ犬種にもよるんだろうけどさ。
自分的には
>>69
さんや
>>70
さんのような感じにしたいと思ってるんだけど
ペットショップに行くとものすごい種類の高いドッグフード売ってるよね。
それだけ需要はあるってことなのかってビックリする。

犬飼ってるうちの姉が
>>69
さんのご友人みたいな感じで
なんか漫画に出てくるみたいなでっかいソーセージを切ってあげてた。
明宝ハムよりデカいのwww

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op17




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年10月09日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事