pose_zetsubou_woman
668: 修羅場まとめ速報 2014/01/28(火) 08:59:21.82 ID:73kRv9rb
愚痴

旦那がうつになってしまった。





仕事に行けないなら休職した方が……、と言ってみても
明日こそは行ける気がする、
と言って、毎朝行けない。
だから、休職したらいいんだよ→明日は行ける気がする
これを繰り返して2ヶ月。
だから休職したらいいのに、とイライラしてしまう。
有休はもうない。


会社は、全く別の部署に移動させてくれたけど、結局一度も行けてない。
自分もうつだと言われたことが、すごく昔にあって、
その時は配置替えで、非常に楽になったので、
千差万別とはいえ、その時の状況と比べてしまう。


薬のせいだと思うけど、夜は、明日からは、バリバリ働くんだーと、調子のいいことを言ってる。
うつが発覚してから、家にひとりにしておくと何もしない、何も食べない
という状況が続いたので、産休をとる時期よりあまりに早すぎたが、自分が休職した。


毎日、栄養を考えて、食事を作っているが、家にいると息がつまる。
休職を止めて、仕事に行った方がいいんだけど、
あと2ヶ月でまた産休なので、休んでていいよ、と職場に言われてしまった。
自分も診療内科に行った方がいいかもしれない…。

679: 修羅場まとめ速報 2014/01/28(火) 12:04:35.01 ID:8qA5vWqL
>>668

一緒に鬱になってしまったらミイラ取りがミイラになるようなもんだから、あなたも病院に
掛かった方がいいと思う。
妊娠中ということなので、検診を受けている病院に相談するのもいいかもしれない。

トンネルをいつ抜けるかわからない、というのは不安かもしれないけど、これから子供が
生まれるということで、それが突破口になればいいな、と思う反面、もしかして子供が
出来たことによって、トラウマ発症? ということもちょっと思わないでもない。
旦那さんに兄弟が産まれたことによって親を取られた、とか、他に兄弟がいたのに流産した
ことを母親に涙しながら告白されて「その子が生まれていたら自分は要らない子だった」
みたいに思い込んでいたりすると、妊娠出産で発症するケースもある。

どちらにしても早くそのトンネルを抜けられることを祈っています。
キツかったらお互いの実家に頼ってもいいと思うよ。がんばりすぎないようにね。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part231




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月27日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事