pose_taiiku_suwari_back_woman
357: 修羅場まとめ速報 17/07/09(日)15:45:35 ID:Tum
相談させてください。
携帯からなので改行がおかしかったら申し訳ありません。
また、スレ違いでしたら誘導をお願いしたいです。

20代前半、社会人女です。
小さい頃から漠然と生きづらいなあと感じています。
特に大学生あたりから酷くなり始め、社会人となった今でも死にたいと考えることがかなりあります。
死にたいなあだけでは済まず、勇気がないため実行できず今に至りますが具体的な死ぬ方法やその為に必要なことを検索したりしてしまいます。
仕事は大変で給料も見合わない程のものですが、世間で言われるブラック企業とまではいかないと思います。
まだ日常生活は送れています。ネットも見るし、元気があるときは友人と出かけたりもできます。一緒にいるときは普通に笑って楽しむこともできています。
ただ、生きにくいのです。何がとは自分ではわからないのですが、漠然と早く死んでしまいたいと思ってしまいます。
誰かに相談したくとも、面と向かってしまうとどうしても自分で笑い話にしてしまって真面目に悩んでいることを伝えられません。
親は、こういった精神面や感情のことを甘えや怠けだと強く主張する人達なため、話すこともできません。

誰でも、こんな風に思っているものでしょうか。それとも、精神科やカウンセラーなどプロにかかったほうがいい状態なのでしょうか。






366: 修羅場まとめ速報 17/07/09(日)16:31:11 ID:4h5
>>357

精神科やカウンセラーにかかって損はないと思うよ
失礼でごめんだけど、発達障害の項目でなにか引っかかるところない?
発達障害の人は日常の細やかなことが上手く行かなかったり、出来ていても人よりストレスがかかって苦痛に感じたりして、漠然と生きにくいと感じる人が多いよ
軽度の発達障害は本人も気付きにくい。ちゃんと療養すれば負担は軽減する

382: 修羅場まとめ速報 17/07/09(日)19:52:31 ID:Tum
>>366

レスありがとうございます。
ネットの簡易的なチェックをしてみて、やはり当てはまる項目が多々ありました。
恥ずかしながら医療資格を有しており、その仕事についています。
発達障害という言葉を知っているのに自分の性格のせいだと見て見ぬ振りをしていたのかもしれません。
このままでは他人に危害を加えてしまうかもしれませんでした。気づかせてくれてありがとうございます。
早急に時間を作り発達障害に詳しい病院を探し、受診してみようと思います。ありがとうございました。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part74





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月14日 13:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事