unhappy_woman3
124: 修羅場まとめ速報 2019/03/06(水) 23:12:11.97 ID:bDs+PCXl.net
愚痴

昨日仕事がピークを超えてやっと一息つけそうなので、仕事帰りにちょっと高いスーパー銭湯にいってきた。
いつもは週末の昼間に行ってたので、平日の22時過ぎは初めてだった。
週末に比べると人も半分以下でゆっくりできるなと寛いでいたら、この時間帯なのにどうみても幼稚園児と2歳ぐらいの姉弟がいてる。
お姉ちゃんが弟の手を引いていて、甲斐甲斐しくお世話していた。私は室内の大浴場に入っていたんだけど、その幼い姉弟も大浴場に入りたいみたいでお姉ちゃんは入れたけど弟は大浴場に入るのが怖いみたいで泣き始めた。
それを見たお姉ちゃんが抱き上げて入れようとするんだけど、弟が重くて持ち上げられない様子だった。
私は思わず駆け寄って、「二人でお風呂は危ないからママと一緒に入った方がいいよ。ママのところにいっておいで」というと、姉弟は頷いて母親のところに行った。
それから、1分もたたないうちに母親らしき人がきて、「余計な口出しはしないでくれませんか」といって、姉弟をそれぞれ抱き上げて大浴場に入れて自分はサウナ室に入っていった。
私が良い人ならこの姉弟を見守るべきなんだろうけどいたたまれない気持ちになってその場を離れて露天風呂に行ってしまった。
入浴後、またあの姉弟に会いましたがお姉ちゃんが弟の髪の毛をドライヤーとブラシを使って丁寧に乾かしていました。
二人とも綺麗な服を着てたし、直接的な虐待じゃないかもしれないけどやり切れないものを感じています






128: 修羅場まとめ速報 2019/03/06(水) 23:27:25.71 ID:oLwr8cNP.net
>>124

子供を数分放置したせいで取り返しつかないことになることなんてあるあるだから
貴方は命を救ったとむね張って良い
母親についてはもう放置するしかないかな
色々考えられるし

130: 修羅場まとめ速報 2019/03/06(水) 23:39:43.91 ID:+kIBoq+z.net
>>124

お風呂場なんて最も目を離しちゃいけない場所だからね
お姉ちゃんが弟を抱き上げた拍子に滑って転んで後頭部強打
なんて事態に陥っていたかもしれんから
世の中には危険予知を拒否して
いざトラブルになったら
「私は悪くない周りが悪い」
て叫ぶ連中がいるからな

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part387





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月17日 16:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事