pose_taiiku_suwari_back_woman
942: 修羅場まとめ速報 04/05/07 00:23 ID:vEoSF88i
吐き出す場所も見つからなかったのでここで失礼します。

約6年前、鬱病にかかった父。
当時小学生だったもんで、そんな病気理解もできず毎週日曜にお母さんについていってお見舞いしてた。
そうはいっても、隔離病棟だったからろくに顔も合わせられず、会う時はお母さんや父方の家族が一緒で
まともに口はきいてなかった。
半年ぐらい経つと、外泊ということでたまに家には帰るようになった。
退院して少しすると、親父は会社を辞めた。
言われるがまま書類にサインして、リストラではなく、自分から辞めたということになって。
四十を過ぎて会社を辞め、職安にもいかず1日中布団の中。
いい加減にしろとお母さんに言われてもまともに動かない。
少し経つと、職安に通うようになり、仕事を見つける。
が、病気の事を話してしまいリストラ。それが3、4回。
そのたびに、どうして口にするんだと怒られていたのに。
今の仕事について1年強。パートとはいえ、少しその中での地位も高くなったらしい。
病気の事も口には出してないし、接客業やってて頑張ってるんだろうとは思う。仕事に関しては。
親父が会社を辞めたせいで、家計はお母さん頼り。
しかも5月から給料が手取りで10万もさがる。
そうだってのに、事前に相談もせず無駄に高い買い物。安いものですむのに、ブランド物。
金がないと分かっているのに、カードを使いまくる。
流石に危機感を感じたのか、カードをお母さんに渡した後も
結局なんだかんだ言ってカードを持ち出しては必要のないものを買ってる。
病気になってから子供がえりが顕著で、おまえは小学生かといいたくなる。
発病して約6年。薬の量は半分以下になり、ほとんど通常の人と変わらない。
病院は通っているものの、薬は減る一方。






943: 修羅場まとめ速報 04/05/07 00:23 ID:vEoSF88i
だってのに、どうしてなにかと「俺は精神異常者だから」って開き直るんだ馬鹿。
それは免罪符にしていい言葉じゃない、軽々しく言っていいことじゃないんだよ。
「最低で結構、最悪で結構。この家は優しくないな」
ふざけんな、被害者ぶるんじゃない。今うちで一番苦しんでるのは誰だと思ってるんだ。
お母さんなんだよ。朝から夜まで働いて、それでも給料が減って、家事もやって、お前のせいで火の車な家計のやりくりしてんだよ。
お前は5〜7時間働いて、家にかえれば食って寝て終わりじゃないか。自分が一番可哀相だとでも思ってんのか。
もうやだ…いい加減にしてくれ。お母さんがいつか倒れる。
お前に私の人間関係まで口出しされる筋合いはないんだよ。
去年確かに問題起きたけど、そいつとはもう普通の関係に戻ってんだよ。うるせぇよ。
離婚すればいいのに…よっぽど生活楽になるのに……。

すいません、溜まってたものがさっきの喧嘩でどうにもならなくて。
長文失礼しました。

945: 修羅場まとめ速報 04/05/07 00:28 ID:qxZTYSYo
>>942

いつか思い出として語れるときがくるといいな。
小さな幸せ見付けてがんがれ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月11日 23:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事