obasan_shock
933: 修羅場まとめ速報 15/07/07(火)01:01:41 ID:CPx
愚痴
昔から悪目立ちするのが凄くストレス。
古くは学生時代からなんだけど特に勉強も運動も出来る訳でもないのにクラスの副、委員長やらされたり、クラスのイベントの代表(クラスの代表として旗を受けとるとか)やらされたりすることが多い。
みんなが騒いでいても私だけが怒られたりもする。
数少ないメリットじゃないけど、誰かが私にぶつかってきたら近くにいる人がその人を注意というか謝れよ、とか順番を抜かされていたらもっとまえがいれてくれたりと助けてくれることがよくある。
後、ちょっと調子悪くて座ってると誰かが読んだのか人を呼んでくれたりとかする。
社会人になってからあまり目立たないように努力しても一度しか行ってなくて久々に行った店の店員に覚えられたりしてることが多いし男女関係なく知らない人にいきなり「〇〇にいませんでした?」「××してましたよね?」とか聞かれる。
別に有名人でもなんでもないし、行動には気を付けないとはおもってるんだけど…
母親にもあんたは悪目立ちしやすいから人様に見せられないことをするなとか人に親切にしなと言われたので、心がけてはいるんだけど。

飛び抜けて可愛いとかでも不細工デブでもないと思うし、体的特徴があるわけでもないのになんでなんだろう?
私の妄想だといいんだけど…






934: 修羅場まとめ速報 15/07/07(火)01:14:10 ID:KvI
>>933

雰囲気が華やかで姿勢がいいんじゃないかなー

朝から家にいるのに、何故が泥棒と間違われて家族に通報されかける(2回) 車乗ろうとした瞬間に発車(車に乗ってると思ってたby家族) という空気な私と存在感足して割って欲しいわww

何かの本で読んだけど、目が行く人って素敵だなと思うかコンプレックスが刺激されるかのどっちからしい。その本の通りだと、貴方は人が憧れて羨む、妬む何かがある人なんだと思うよ。
気になるなら、どんな時に嫌な注目のされ方をするかとか研究するのもいいかも

939: 修羅場まとめ速報 15/07/07(火)01:57:54 ID:CPx
>>934

愚痴きいてくれてありがとう。
確かに姿勢と歩き方だけは綺麗だと言われます…お祖母ちゃんがうるさい人だったので色んな習い事してた。
嫌なのは覚えられやすい事かな。
別に人に覚えられて得したり業績が伸びるような仕事してないのと、知らない間に私を知ってる人が増えたりするのが怖い。
たまに勉強のために喫茶店で紅茶で粘ってるとそこの店長だか店員が差し入れみたいにデザートやら軽食をサービスみたいにくれるのがちょっと…
贅沢な悩みかもしれないけど下手に残せないし、ケーキとかちょうど私が苦手なのがドンピシャで来るのがツラい。
こういうのいいですっていうと遠慮してると誤解して続く、けっか店変えなくちゃいけなくなる。常連扱いされるの苦手が正直苦手。
ちょっと本探してみます。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part6




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年09月01日 07:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事