困る
920: 修羅場まとめ速報 18/05/26(土)23:43:52 ID:5lZ
最近身内がよく病院のお世話になっていて、地域連携室?のスタッフさんと会う機会も多い。
男女1名ずつ配属されてるけど、女性の方は新人だそうで男性(以下A)スタッフがよく対応してくれる。

ただそのAが本当にもう態度が悪い。
退院前の話し合いでケアマネさんや施設のスタッフさん達がいる時とか、とにかくどんな場面でも満遍なく悪い。
例えばケアマネさんが私に介護保険の話をしてくれてる最中、「あのー俺素人じゃないんで一々そんな説明されなくてもわかってますけど」とかみついたり。
いやあんたじゃなくて、ド素人の私に説明してくれてるんだよ…。

退院の日にちだけ最初に話して、後は片肘ついて欠伸したりため息ついたり、耳ほじってカス飛ばしたり、貧乏ゆすりしたり、ペンをずーーーっとかカチャカチャカチャカチャノックしたり。
時々思いついたように↑みたいな悪態ついたり。酷い時は寝てる。

入院時に「リハビリも必要だし丸っと3か月入院していいですよ、そう調整しますんで」とAに言われたので、そのつもりでヘルパーさん達をお願いしてたら
ひとつき後に「あのーいつまで入院させるんですかね、こっちも慈善事業やホテルじゃないんですよ」と半ギレで電話してきたこともある。
この件は結局Aが「俺はそんなこと言ってませんけど。証拠はありますか?」で押し通してきて、電話口の人を代わってくれるよう伝えたらミスなのかわざとなのか保留ボタンを押さず、「ちょっと認知症入ってきてるみたいですよこの人(私)」と言って他の人に代わられた。
代わった人に平謝りされたけども。

田舎なので大きな病院がそこしかなくて、変にクレーム出したら今後診てくれなくなるんじゃ…と何処にも吐き出せない。
その話し合いには病棟の看護師さんが出ることもあるんだけど、Aの言動についていつも後で謝罪される。
ケアマネさん達も、Aの悪態に慣れてるのかハイハイってスルーしてる。
謝罪はされるけど、Aの処遇が変わった感じもないし態度も全然変わらないのでお咎めはないんだろうな。

Aさえいなければ、お医者さんも看護師さんも他のスタッフさんは皆良い人なのに。
こういうのって匿名のクレームでも聞いてくれるんだろうか。






921: 修羅場まとめ速報 18/05/26(土)23:55:12 ID:wP6
>>920

どー考えてもコネです。

922: 修羅場まとめ速報 18/05/27(日)00:03:21 ID:ZJ3
>>920

変なのに当たったね。
それだけ悪ければあなたが出さなくても他からクレーム来てそうなものだけど、ずーっとそんな調子ならコネに違いない。

930: 修羅場まとめ速報 18/05/27(日)07:55:29 ID:ZJ3
>>920
は病院にメールするとかでいいんじゃないかな。
匿名であれ何かしら意見をもらったら対応せざるを得ないと思う。

931: 修羅場まとめ速報 18/05/27(日)08:39:57 ID:4Ns
>>920

>>地域連携室?
ではなく、その人の所属をしっかり確認した方がいいよ
最初に名刺とかもらわなかった?今からでも名刺をもらうか、看護師さんやケアマネさんに
確認して、それからその上にクレームなりかければいい

今の所おとがめはなくても、現場では相当嫌われてるでしょ?
嫌われてるだけじゃ、左遷はさせられないけど
「患者及び患者の家族に暴言を吐く」
「予定が決まってる事を後からなかった事にする」
「患者の家族への説明をいい加減又はデタラメにする」あたりの記録を持って攻めたら
病院も対応せざるを得ない、というか多分病院でもそいつを穏便に処理したがってるよ
役に立つ事なにもしてないっぽいしね

弱みがあるから一々逆らえなくても、いずれその立場をひっくり返せるよう証拠集め頑張れ
多分暴言吐いているのも920さんだけじゃなく他の弱そうな人にもやってるだろうから、
そいつは長くないとは思うけどね

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月31日 10:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事