唖然
551: 修羅場まとめ速報 2011/07/26(火) 00:08:38.25 ID:TwWNH6Rp
携帯から失礼します。以前、某小売店の子供服売り場で働いていたので、セコケチママ(泥も)によく遭遇した。

ある日、お客さんがうちの店で買った体操着を持ってきた。
見ると、白いはずの体操着が綺麗なピンク色。
「洗濯したらこんな色になってしまった」って…。もともとの汚れや破損ならもちろん平謝りで交換or返金するんだけど、どう見たってただの色移り。使用者責任だから無償で交換なんてするわけない。
「失礼ですが色移りですよね?お洗濯は表記の通りにしていただきましたか?」と聞いたところ、
「他の衣料もいろいろ一緒に洗った」「色モノは無かった…と思う。覚えてない」「同じ物を何度も買っているがこんな風になったこと一度もない!」「生地に異質な成分が混ざっているのでは?」「とにかくこんなピンクの体操着、子供が着れない」=新品と交換してクレクレ。
生地に異質成分うんぬんはありえない(あれば当然他のお客さんからもクレームになるはずだ)し、交換できないと言うと「じゃあ何でこんな色に?今までこんなことない!」の繰り返し。
しらねーよ。今までたまたま色移りするものがなかっただけだろーがよ。

埒があかないので最終手段として商品検査機関に出すことを提案したが、「検査に出してる間体操着がない子供可哀相」=代替え品クレクレ。
なんとかクレクレを突っぱねて検査に出したけど、結果はやっぱりただの色移り(商品そのものには欠陥なし)だったよ。。
電話で検査機関の人に事情説明がてら愚痴ったら苦笑いされたけど、なんと綺麗に漂白されて戻ってきた!
で丸く収まったけど、自分が洗濯失敗したものをよく恥ずかし気もなく店に持ってくるよな。でもそんなお客はウヨウヨいるのです……。






554: 修羅場まとめ速報 2011/07/26(火) 00:42:47.93 ID:h2xKdGBD
>>551

それは下手すると餌付けになるおそれが・・・

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その288★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月30日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事