pose_yareyare_woman
731: 修羅場まとめ速報 2012/11/20(火) 16:27:07.52 ID:b2uuIHrT
微妙にセコじゃないかもしれないがとれたて話。

友人が庭でとれた柚子でジャムを作りたいが量が多いからヘルプが来た。





友人は良ウトメさんと同居中。
報酬はジャムと言う話で鍋と砂糖を抱えて友人宅にいってみたら柚子が段ボール一杯3つにあった。
こりゃ鍋も砂糖も時間も足りないから傷の多いものは柚子湯用にしようと仕分けて大体三分の二くらいに。
そこから友人トメさんをまじえて3人でジャム作り。
はしゃぎながらつくったジャムを大瓶2つとビニール袋に柚子をいただいて帰宅。
…のはず玄関出たところでお向かいの奥さんAさんに捕まった。
友人宅は門から玄関まで距離があるので出待ちしてたっぽい。
挨拶しようてしたらいきなり「ずるいずるいずるいずるいやだやだAも誘ってくれなかったずるいずるい!」と連呼された。
このAさん以前から託児やクレクレで有名な奥さん。
子供みたいにほっぺ膨らましてダンダン足踏み鳴らしてたけどまともに相手にするとドツボにはまるので「あーはいはい」で

732: 修羅場まとめ速報 2012/11/20(火) 16:46:07.59 ID:b2uuIHrT
>>731

ごめん、ぶつ切りになった。

「あーはいはい」でずるいが収まるまで適当スルーしてたら、友人トメさんが「Aトメちゃん(茶飲み友達)呼ぼうか?」とポツッと言ったら
「さっさとミカン(柚子だよ)くれればいいのに!ケチ!仲良しぶって気持ち悪いっ!」
って叫んで帰ってった。
オチもなにもないけど、Aさんちの庭にも柑橘類の実がなってるし、ジャムだってトメさん経由でお裾分けくるはずだったのに
クレクレするから距離置かれるってわかってないのがセコさんらしいなと思いました。

733: 修羅場まとめ速報 2012/11/20(火) 17:29:54.97 ID:BIAhwTCB
楽しそうでいいな、ジャム作り
ずりいずるいって言ってないで一緒になって
ワイワイすればいいのに結果だけを都合よく
求めるから手にはいらないんだよね
自分も一緒になって出来れば、ジャムだけじゃない過程も
楽しくなるのにもったいない
まあ、だからセコなんだろうけど

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その314★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月22日 12:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事