心配_女性
903: 修羅場まとめ速報 19/08/02(金)18:27:57 ID:W7m
40代後半、子梨の夫婦二人暮らし。
マイホーム取得について昨年から話し合ってて、
消費税10%になる前に!と鼻息荒い夫と
そこに拘る必要ないと思っている私とで話し合いが拗れ
結局間に合わなかったことで夫が拗ねて、必要最低限以外口も利いてくれない状態。
自分の分担の家事だけしたら部屋に篭って、
食事もお盆に乗せて自分の部屋に持って行って食べてる。






家建てるの止めようって言ってるわけじゃないのに、そこまで怒る理由が分からない。
私はただ、家を建てるって大きなことだし、大きなお金を投入するんだから
ある程度は納得できるものにしたい、
どうやったって100%納得できる家にならないのは分かってるけど
それでも最初から不満を抱えたまま建てることには抵抗があって
そこを自分で折り合いつけられないままGOかけたくないんだよね。

夫は予算に拘って、最初に考えていた予算の中で何が何でも納めようとする。
そこをなあなあにしたらダメだってことは私もよく理解してるつもりだけど
そもそもが目標にしていた予算にまだ届いていないのに、増税の為に前倒しにして
私「そこまであれもこれも我慢して建てるなら、もう少しお金を貯めてからにしたい」
夫「8%と10%の差額がデカすぎる」
と、そこでどうしても意見が合わなかった。
この平行線が交わることはあるんだろうか。なんかもう疲れた。

905: 修羅場まとめ速報 19/08/02(金)19:42:34 ID:sAp
>>903

家を建てるとき、油断してると予算がとんでもなくオーバーしてしまうなぁと思って、あれこれ自制しまくったけど
後になって、やっぱりあーすればよかったこうすればよかったって後悔だらけ。
確かに3%の差は大きいけど、あなたの気持ちもわかる。

907: 修羅場まとめ速報 19/08/02(金)20:08:29 ID:W7m
>>905

やっぱりそうなんですね・・・。
希望を全てかなえたいなんて思ってはいないんだけど
私が希望してるのはパントリー・玄関の大型収納・ビルトイン食洗機
リビングの床下暖房、キッチンにリモコンを取り付けた追い焚き機能。
まぁ他にも色々あるけど、大きなのはこの5つ。
だけど夫に却下されてしまった。
夫に言わせると「あれば便利だけど、無くても困らないものは省きたい」とのこと。
特に追い焚き機能なんかは、これまでと同じように(現在のマンションは給水型)
夫婦ふたりだけなんだから、続けて入れば済むことだって。
食洗機もこの機会に入れたいんだけど、
夫婦二人分の食器なんか大したことないんだからって。
お風呂に関してはホッカラリ床にしたいんだけど、
それも「そんなのは無駄だ無駄」だって。

私としてはこの5つぐらいのものって、
マイホームを建てるなら普通に検討することじゃないかと思うのね。
なんのための注文住宅なんだって思ってしまう・・・。

908: 修羅場まとめ速報 19/08/02(金)20:30:09 ID:MvS
>>907

うちも夫婦二人暮らしで、食洗機は旦那さんが言うような理由で省こうとしたけど
じっくり考えたらあとから欲しくなった時に置き型だと邪魔になるからやっぱりビルトインで取り付けた。
これは考え方次第だと思うけど、注文住宅で給水型のお風呂ってうそんって思ったw
パントリーや玄関の大型収納って、建坪狭いのに無理やり造るんじゃなきゃ普通にあった方がいいと思う。
確かに納得いかないまま建てるもんじゃないよね。何千万もの買い物なのに。
それより、その後の態度が問題だと思う。
なんか最近この手の旦那多くない?

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op16





このまとめが気に入ったら
「フォロー」または「イイネ!」
をよろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月20日 17:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事