animal_ferret
640: 修羅場まとめ速報 19/07/20(土)23:39:02 ID:dJ.71.L4
フェレット飼ってる奴って猫飼ってる人や猫好きにみょーに対抗意識があると言うか、やっかみがちな人が多い。






ペットといえば犬か猫がメジャーだからなのか、私は少し変わったペット飼ってる自負があるのか人と違う事主張しがちだし変な人多い。
ぶっちゃけ、ペット化されてから日が浅いので野生化しやすい。
ちゃんと管理できない人やペット飼うことに慣れてない人が変わったペット飼いたいとか見た目で可愛いからと飼うと酷い目に合う。
餌も高いし、匂いは猫の比じゃない
(肉食は大抵臭い)スカンクの仲間なのでわかる人には外にいても飼ってるんだなって分かる。
凶暴化したり血の味を覚えて手がつけられなくなる。
昔ボランティアでいろんな放置・捨てられた・ネグレクトされた動物、
飼い主が自宅で死んでしまって引き取り手がないペットの保護の手伝いして見てきたけど、
一緒に飼ってたハムスターの中身だけ食べられたり、犬と死闘繰り広げて両方相打ち瀕死とか、
猫とタイマンして逆に狩られたり
(そもそも多頭多種飼いはよほど裕福か上級者向きなのに多頭飼い崩壊起こすのは貧乏人)
こんな馬鹿な奴いないだろと思うが寝たきり老人や動けない怪我病人、赤ん坊が家人がいない間に顔を齧られて…なんてのもあった。
これは犬も多いが、犬は死体にしかしないのに対して、フェレットは生きたままでもやる。
自分より弱いと判断したらそういう対象。
何度も言うが、ペット化して日が浅いから本当に凶暴化しやすい。
しかも猫みたいに家にいつく訳でも犬のように人に媚びる訳でもないので、里親はかなり厳しい。そもそも保護まで行かず野生化するだけ。
大抵ネズミやイタチと同じ扱いで保健所で一時預かりもないまま処分されるだろう。

641: 修羅場まとめ速報 19/07/20(土)23:53:41 ID:aj.4y.L5
>>640

あなたが猫派なのはよく解ったよ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板77




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月20日 06:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事