woman_think
547: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)21:33:13 ID:7mr
今しがたの出来事。

旦那とは結婚して10年目なので、結婚記念日も近いし奮発してお財布をプレゼントした。
サプライズで何も伝えてはいなかったが、以前から旦那が欲しがっていたブランドのもの。






旦那が今使っている財布は私の前の彼女からプレゼントされたもので、10年以上使っているにしては綺麗な状態。
別に前の彼女に未練があるとか思い入れがある訳じゃないらしく、まだ使えるから使っているだけだとか。
だから「気持ちは嬉しいけど、まだ使えるんだから別にいらない」「それなら趣味の道具が欲しかった」「金の無駄だ」と。

サプライズは自己満足なのは分かっているし、旦那が持ち物にこだわるタイプなのも分かっていたけど、だからこそ欲しがっていた物にしたのにとモヤモヤ。

「気持ちは嬉しいけど」と前置きはしていたけど、あまりにもこてんぱんに言われすぎて、嬉しい様子には全く見えない。

欲しがっていたやつだし、どんな反応するかとワクワクしつつヘソクリ貯めて買いに行ったのになぁ。
あまりにも言われたものだからもうどうでもよくなってきた。
きっと財布を使うことは無いんだろう。

旦那にこんなことを言ったら、更に文句言われそうだから愚痴らせて頂きました。

548: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)22:01:34 ID:nTc
>>547

それうちのお母さんもやってたな~
今でも元彼の財布使ってるよ

多分547さんジェラシー感じたんでしょ
「なんで元カノの財布何時までも使ってるの?」
って

未練とかはないんだと思うよ
ただ使えるから使ってるって感じだと思うし
でもそこを変に捕らえたんだと思うけどな~

そういうのはちゃんと話し合わないとダメだよ

549: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)22:13:45 ID:MP3
だったらなんで欲しがってたんだか

551: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)22:21:11 ID:nUU
欲しがってた財布じゃなく
欲しがってたブランドだったからじゃない?

せっかくプレゼントしたのにそういうこと言われたら残念だろうけど
あえて財布をチョイスしたのは明らかにその財布を変えて欲しいという
意図を狙っているだろうなとは思うかなぁ。
旦那は相手の感情に無礼だし、交流がうまくはかれないまま
ズレが起きちゃった感じ。今回のことで余計その財布に対して嫌悪感抱きそうだね

552: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)22:23:06 ID:oQi
>>547

それはキツいな。
心が折れそうになるな。

元カノ云々もそりゃあるだろうが、「金の無駄」はね。
悪気はないとかそんなことではなく、喜んでくれるかと選んだ物に対してのその言い様。
あんまりだね。

554: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)22:43:24 ID:0g0
>>547

私なら無言でそのプレゼントをゴミ箱に投げ捨てるわ。
そのまま口きかない。
よく文句言わずに我慢したね。偉いよ。
気持ちを踏みにじる奴、最低。

555: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)22:52:41 ID:7mr
>>548

ジェラシーと言うか、結婚して10年もなるのにまだ元彼女の財布も何だかなぁとも思ったし、記念の意味も込めて財布を選びました。
旦那は超合理的主義者なので、使えるから使ってるのも分かっているんですが私の気持ちを汲んでくれない言い様に悲しいを通り越して虚無感が凄いです。

>>549

旦那の中では、私の知らない間に財布<趣味の道具になってたみたいです。

>>551

少しでも違うと使わないのは分かっていたので、欲しがっていたブランドの欲しがっていた形の財布にしました。

仰る通り、なかなかの買い物ではありましたが嫌悪感を抱いてます。
購入したお店の店長さんが懇意にしているので、いっそ返品してしまおうかとすら考えてしまいました。

>>552

本当に心が折れてしまいました。

旦那の言いたいことも分からなくはないですが釈然としないし、普通なら希望としていない物だとしても相手の気持ちを汲んで、使うものじゃないのかと思っていたんですよね。
私がバカだったのかと打ちひしがれています。

>>554

あまりの言われ様に何も言えなくなったと言うか。
もしこのまま返品してきたとしても気付かないだろうし、「そのお金で趣味の道具買って」となるんだと思います。
何だか情までサーッと冷めてしまいました。

556: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)22:57:29 ID:vmO
>>554

サプライズ自体が、気持ちを押し付ける行為じゃないかな

>>555

実用品のプレゼントは、ほぼうまくいかないと思います
たとえ、買う直前に聞いたとしても
「欲しい」と「買う」は別物
だからこそ、スポーツカーが売れなくて箱みたいな車ばっかり売れるんだし
もうないと思うけど、次になにかするなら嗜好品がいいんじゃないでしょうか

557: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)23:03:12 ID:BBK
>>555

旦那、あまりにも配慮が無さすぎる。
長年一緒にいるから相手がそばにいるのが当然とはいえ、思いやりが無い。
無闇に無視したら険悪になるから、あなたはあなたで楽しみを見つけて下さい。
それでも情が戻らないなら、本当の結論を考えるべきなんでしょうね。
それをじっくり考えるための期間を置きましょう。

558: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)23:04:50 ID:81B
>>547

それはすばり本当に欲しがっていた財布そのものなの?
例えば好きなブランドにしても、色んな種類があるよね。

それか私の場合、もし同じプレゼントでも彼氏からだったら素直に嬉しいけど、
旦那が買ってきたとしたら微妙かもww
彼氏は完全に他人だからどこにお金使おうが正直関係ないwけど
旦那なら別に対して欲しくない(今すぐ必要ではない)高価な買い物を私の為にするなら
その分子供の為に使うか、旅行や貯金に回して欲しいなぁ。

でも、547は元カノにもらった財布を使い続けられてるのが面白くないんだよね。
だったら、ちゃんとそこの気持ちを分かってもらわないと。
サプライズされても「なんでまだ使えるのに新しい財布くれるんだろ?どうせプレゼントしてくれるなら
本当に欲しいものが良かったなぁ」って私も思っちゃうよ。
まぁ、それは口には出さないし喜ぶ振りはするけど。(もちろん気持ちは本当に嬉しいよ)

お互い、自分の気持ち優先だね。

564: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)23:33:00 ID:7mr
>>556

趣味の道具が欲しいと言われたら、誕生日プレゼント代わりにと家計からお金を出したりはしていました。
プレゼントをした感覚は全くありませんが、どうやらそちらのほうが有り難いみたいです。
旦那にとっては、悲しいですが節目だとかはどうでもいいみたいですね。

>>557

旦那の言い分は間違ってはいないと頭では分かるんですが、心がない人だと思ってしまいました。
これが子供からだと喜ぶんでしょうが、10年も毎日顔を合わせた嫁となると違うみたいでしたね。
しばらく様子を見ようと思います。

>>558

自分の気持ち優先と言われてしまえば、そうなってしまいますね。

上にも書きましたが前の彼女からの物に対して嫉妬みたいなものは全くありませんが、節目の10年だし、感謝の気持ちと喜ばせてあげたい気持ちがありました。
それを踏まえた上で、欲しいブランドの欲しい形にしたのですが、反応が逆にサプライズ状態。
もう下手なことはするもんじゃありませんね。


レス下さった皆さん、有り難うございます。
財布は箱に入ったままなので返品なり、どうにかしようと思います。
サプライズも今後一切することはないでしょう。
次の方が見えましたので、ロムに戻ります。
失礼致しました。

567: 修羅場まとめ速報 2015/09/28(月)23:50:42 ID:0g0
>>564

超合理的主義ってのは「自分さえ良ければいい」のとは違うからね。これ絶対。
あと、勝手に返品は良くないよ。
どんな思いで返品したかなんて一生分かんないだろうし、下手すりゃ戻ってきたお金に趣味の道具が買えると目を輝かせそうだから。
一言でも断って、戻ってきたお金は自分の為に使ってください。
でも一応、旦那さんが改心してお財布を使ってくれるよう祈っておくね。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part12




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年08月02日 09:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事