pose_nakineiri_woman
715: 修羅場まとめ速報 2018/12/31(月) 14:56:57.94 ID:u1aFnWNd.net
高校の時に病気になった姉からLINEがきた。
「私はあなたの居場所を認めてあげるね☆」っていう。
すごく何様だと思うし、いやお前が言うなよって思ってしまって疲れる。






精神的な病気だったから、殴られたときも我慢して、殴られたあとにごめんごめんって言われて「いいよ」って答えるしかなくて後日また殴られて。
大学では一人暮らしで距離ができたけど、自分だけ健康でいることに罪悪感があって、姉と母からの解決しない同じ愚痴をずっと親身に聞いて。
親からは遺伝する可能性があるから、子供は産まないでねって代わる代わる何年も言われて。
たしか19歳から始まって、言わなくなったのは27、28歳くらいかな。彼氏すらいないのに、わかったからもう言うのやめてって泣いてもやめてくれなかった。
実家には健康で過ごしてると羨ましがるから帰るなって言われてた。

しんどくなって携帯さわれなくなったら自然と距離ができたけど、今度は自分に気力がなくなって何もできなくなった。メールの文字が頭に入ってこない。
28のとき久しぶりに実家に帰ったら姉に恋人ができていた。病気も良くなったみたい。それは良かったと心から思えるけど、だから親は何も言わなくなったのかなとか考えると苦しい。

居場所を認めてあげるねって、認められないようなことした覚えはないし普段一人暮らしだし。

736: 修羅場まとめ速報 2019/01/01(火) 01:15:25.13 ID:Vb6jEFWW.net
>>715

母親の為や家族が崩壊しそうだから耐えたかも知れないが、あちらはそう思ってない。姉の発言は、距離を置くのを阻止する為。殴られてもいいよと言う馬鹿だから、誉めれば喜んで戻ると思ってる。あと、何か問題があるとみた。メール読むだけ精神衛生に悪いから拒否だ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part380




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月16日 01:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事