shock_woman
184: 修羅場まとめ速報 19/06/04(火)12:24:25 ID:uwh.uh.cb
連休に家族旅行いって帰ってきたら、その日の夕方に我が家の前で、
娘と同じ保育園のママ(Aママ)が、
そのママの旦那(Aパパ)と大喧嘩したあげく警察に連れてかれてた。

連れてかれるとき、Aママは「私さんのせい!」と叫び、
Aパパは「関係ないだろ!」と叫んでて、意味不明だった。






しかもなぜか警察の人に、うちも事情聴取された。
「失礼ですが外国国籍の方ですか?」とか尋ねられて、はぁ??な感じ。
こちとら代々日本人だし、さっぱりワケがわからんまま答えたら、
警察はあっさり引いてったけれど。
最近になって、ようやくあの時なにが起こってたのか分かったので、厄落しカキコ。
文才ないので箇条書きで。

・我が家は少し珍しいペットを飼育してて、娘の保育園でもそこそこ有名。
・聞き付けたA君が、自分も欲しいとAママにおねだり。
・色々調べたAママ、我が家のペットよりも珍しい動物に行き当たり、
A君共々飼う気満々に。
・市販されてないペットなので、
ネットで売ってくれる外国の業者?会社?だかと、やりとり。
・購入費用を支払い。飼育道具も購入。
・同時にA君、保育園でペットを飼うことを早々と自慢。
・これを自分の子どもから聞いたBパパ、同じ会社のAパパに世間話。
・知らされてなかったAパパびっくり。
・勝手に飼育を決めた&費用が高額なことで夫婦喧嘩勃発。
・このあたりで警察からA家に連絡。購入したペットは密輸されたものであり、
摘発に気付いた業者が雲隠れしたことを知らされる。
・支払った代金が戻らないばかりか、Aママなんらかの罪に問われる可能性あり?
(この辺あやふや)
・離婚騒動に発展したA家。
「私さんのせい!」なAママ、「それは言いがかりだ!」なAパパ。
・冒頭の我が家凸に繋がる。

Aパパは常識的な人で、
凸の時も発狂するAママを押し留めようとしてたらしい。
ぶっちゃけ我が家はほとんど関係ないので、
その後警察が来ることもなかったし、A家は転居してったから、
Aママがどうなったかも分からない。
園では、タイホされたとか、離婚されて返品されたとか、いろんな憶測がとんでるけどね。

しかしこういう人がいるから、
動物の密輸とか密猟ってなくならないんだなぁ…と思ったよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板76




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月01日 10:34 ID:shurabamatome

おすすめ記事