pose_nigawarai_woman
807: 修羅場まとめ速報 19/06/07(金)10:46:14 ID:rIw.k5.xw
パート仲間のSさん。
たまに二人でパート帰りにお茶する程度の仲。

ある日、Sさんの息子さんが学校でイジメにあっていると相談された。






「それは心配だよね」と話を聞いていたんだけど、
息子さんが部活をサボって部室でゲームをしていて、
それに腹を立てた同級生の子が仲良くしてくれなくなった!
っていうことだった。

「それはイジメじゃなくて嫌われただけじゃない?」
と言ったんだけど、
「本人がイジメといえばイジメになる。法律でも決まっている!」
とすごい剣幕。
「でもサボってた息子くんもよくないし、まず相手に謝ってみたら?」
と言えば、
「サボっているのは息子だけじゃない」
「他のサボっている子は今も仲良いみたいなのに、何で息子だけ」
と「息子は悪くない」から話が進まない。
しかもSさん、
「話を聞いてすぐに学校に連絡した。先生も本人たちに確認してみると言った。」
らしく、先生が確認してみると言った=イジメ認定されてます!らしい。
Sさんは頭に血が上っちゃっていたし、
完全に私を敵視して何を言っても「でも!」「だって!」と怒りくるうしで、
こりゃ今は話しても怒らせちゃうだけだなーと思って、
「もう遅いし、また今度聞くね」と会話を切り上げて帰宅した。

で、今朝家事終わってLINEを開いてみたら、
Sさんからガンガン文句・罵倒メッセージが入っていてびっくり。
しかも言いたいことを言いつくした後でブロックされてて笑った。
そんなんだから「(私)ちゃん以外友達がいない。」んだよ。
自分からキレて切ってたらそりゃ友達できないよ。
そんな母親に頼るしかない息子のイジメ問題は大丈夫なのか本当に心配だよ。

808: 修羅場まとめ速報 19/06/07(金)14:42:13 ID:FTc.yx.xw
ってかパートの仕事場大丈夫か?
そんなようなやつって、ないことないこと言いふらすぞ?

809: 修羅場まとめ速報 19/06/07(金)15:05:28 ID:ew7.1m.iy
こんなのが職場で信用されてる訳ないだろw

812: 修羅場まとめ速報 19/06/07(金)15:49:34 ID:rIw.k5.xw
>>808

>>809

職場の方は大丈夫。
信用されるような人じゃないから。
私は入ったばっかりでタゲられちゃって、
仕方なく安いコーヒーショップでお茶に付き合ってただけw
逆に職場の人に、
「エライのに目をつけられたね」
って心配されてたくらいだから。
さっき職場のLINE(当然Sさんは入ってない)で愚痴っといたw

引用元: ・その神経がわからん!その50




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年07月04日 08:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事