businesswoman2_shock
525: 修羅場まとめ速報 15/08/10(月)14:19:55 ID:nER
職場の愚痴です。
体制がおかしい。
転職考えるけどしんじゃいそうだし、福利厚生はいい方だからやめたくない。






4月から本棟から徒歩10分の別棟で勤務。
3人しかおらずメンバーが
再雇用定年退職後のパート室長
育休産休明けの正社員


今までもパート室長休みとか子供のことで休みの正社員のフォローを
私がしてきた。
事務室をあけるわけにはいかないから本棟で2人でしてきたことなども
1人でやってきた。
にも関わらず、今週から基本的に別棟2人体制でローテーションで
正社員の2人が交代で、とのお達し。
しかし、休みが多い2人が休んだら私さん別棟へその日は行ってねー
とのこと。
え?室長がずっと別棟なのはわかるけどなんでそんな休みの多い人を
人数の多い本棟で面倒見ないで、私一人にさせるのだろう。
本棟にいさせた方がいろんな人がフォローで入り易し、休みやすいし。
何より、私たち専用の机もPCもロッカーも何もない状態で仕事させるとか
意味がわからなすぎる。
4月から別棟で働いているけど本棟の仕事やらされたままの私に
資料も何もない状態で本棟と別棟行き来して仕事しろとか本棟にないよ。
やりにくいし、つらいし、しんどいし。
上司に言っても人事に掛け合ってくれないし。
心療内科にもかかりだしたけどもう仕事辞めなきゃいけないかなぁ。
仕事辞めたら死んじゃいそうだなぁとと鬱々としてる。
とりあえず8月いっぱいはどうやっても動けない仕事だから別棟で勤務
許可もらって仕事してるけど9月から本当に憂鬱。

526: 修羅場まとめ速報 15/08/10(月)16:22:26 ID:HWZ
>>525

福利厚生はよくて部署体制も表向きはそれなりに整ってるならパワハラ訴える部署はないの?
コンプライアンスは人事担当なの?

直属の上司が無能な事なかれ主義なら、もっと上に言うのがいい。
基本、なんでもそうだけど動かない人に何回言っても無駄なんだよ。絶対聞かないから。
どんどん上に行くのがいい。
下から言われても動かないやつって、上から言われると一度で動くやつが多いからね。

ただね、あなた疲れてるんだよね?
上や会社とやり合って業務体制変更させて、周りから面倒起こしやがってと白い目で見られて・・・
ってのは精神的に消耗するんだけど、耐えられるかな?
耐えられないなら転職するのが一番無難で負担少ないよ。
転職経験ないと億劫で面倒だろうけど、そうやって面倒を避けていた結果心療内科に通うことになってる。
つか面倒を避ける姿勢ってのはまさに、文句言わないやつに全部押しつけちゃえって上司の姿勢と同じなんだよね。
無能上司と同じことを自分がやってるってのは我慢ならなくない?

実家はないのかしら。いろいろ追い詰められているなら一時休息とるのもいいと思うけど。
先々の就業を考えたら、休職期間を空けたくないって気持ちもわかるからお勧めはできないけど。

527: 修羅場まとめ速報 15/08/10(月)17:23:32 ID:2RI
>>525

なんか、辞めさせるよう仕向けられてない?

555: 修羅場まとめ速報 15/08/11(火)11:29:38 ID:4Tr
アドバイスありがとうございます。
パワハラは口頭でチクリときついこと言われるぐらいだからパワハラと
いっていいものかかなりグレーだと思います。
コンプライアンスは人事がやったりうちの部署でうちうちにやったりと
なんだかよくわからない感じになってることが多いです。
課長に言ってもダメだったので人事の上に言おうか考えたのですが
以前の部署で飛ばしてそういう話をした際に個別に呼び出され叱られる
ということがありました。
これはパワハラでしょうか…
基本的に社内全体が事なかれ主義なのは間違いのでかなり疲れています。
上に言ってもどこに言っても白い目というか面倒くさいなぁという対応
ではないかと予想しています。
人事も「やめたらいいのに」と軽く言うようなところなので苦しいです。
一応、嘱託産業医や同部署の人たちにはつらいと言っているのですが
そこからどうにかならないかなぁと思っている最中ではあります。
転職も考えていますが実家もありませんのでなかなか我慢してというよう
に踏ん切りがつかない状態です。


>>527

やはりそう感じられますか?
私もそうではないかと別棟異動の内示をもらった際に感じました。
課長、係長はそんなことはないとは言っていましたが面と向かってやめて
ほしいとは言わないですよね。

556: 修羅場まとめ速報 15/08/11(火)12:03:47 ID:YPR
>>555

読む限りどうにもならなさそうだし、割りきって続けるか転職するか考えた方がいいんじゃないの?
辞めさせようとしてるんなら、その原因が解消されるかよほどのことをしない限り、状況が好転することはないと思う

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part9




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2019年06月22日 11:14 ID:shurabamatome

おすすめ記事